良い天気です


お天気の時に布団や、タオルなど洗濯物を干してる時が一番幸せを感じる時かも爆笑


さて、そんな今日は春の花を撮影しに小一時間ほどドライブ🚗³₃


ソメイヨシノが終われば、次はココ!


みたいな爆笑


高松市西植田町になります


カフェ ジャルダン


カフェなのですが、広~いお庭で芝桜を見ることができます


敷地面積 4500坪だそうびっくり


どちらかと言うと、カフェよりお庭メインですね爆笑


カフェ利用しなくても大丈夫です‼️


入場料は300円(1人)












一面の芝桜


お天気も良く、美しい芝桜を見てるとテンション上がるラブ


春の花巡りルーティンがありまして爆笑


桜→芝桜(←イマココ)→チューリップ→ネモフィラ


と、なります爆笑


季節の花を追いかけっこ🌸














近くには、有名うどん店 もり屋さんがあるだいたいあの辺


芝桜だけじゃなく、景色も良いので散歩したりお花を撮影したりニコニコ


ソメイヨシノは、散っていますが


源平桃が見頃です










一本の木に、白 ピンクと花が咲いてます




そして、帰りにいつものファーマーズマーケットへ




ありました!!


さぬきのめざめ ビオレッタ


さぬきのめざめは、香川県のオリジナル品種(アスパラガス)で、紫アスパラガスがビオレッタになります






香川県、オリジナル品種が多く農産物が沢山出回ってます


ネーミングもオシャレ✨


今、ファーマーズマーケットでは春の農産物がたくさん並んでいて


タケノコも、出回ってます


そして、今出周り期なのはイチゴ🍓✨

イチゴの所でガン見していたら👀


お店の方が声をかけてくれ


「このイチゴも香川県産なんですよ」とニヤリ




恋みのり


この名前のイチゴは初めて見たわ


もちろん、香川県産です






綺麗~で、ツヤツヤしたイチゴ🍓


恋みのりは、酸味が先に口の中で広がり後で甘味を感じました


さぬきひめ(香川県オリジナル品種のイチゴ)の方が甘味を感じやすいかな?


もうね、香川県の農業に関わる方は香川県の農産物に自信を持ってる爆笑


話し出すと、熱く語ってくれる爆笑


手間暇かけて、出荷(まるで嫁に出すように)してます


農家さん、頑張ってくれてます


私の思惑ニヤリとしては






香川県オリジナル品種のラナンキュラスを栽培すること


香川県は、ラナンキュラス生産量全国上位なのです


こんな、美しい花を育ててみたいおねがい


まっ、私が事業主では無いので個人的な思惑ですがニヤリ










桜餅買って食べました爆笑