4月から始まった朝ドラ虎と翼


先週、主人公のお母さん(役:石田ゆり子さん)の故郷が香川県丸亀市だと言ってましたが




⬆️証拠のしょうゆ豆爆笑

ドラマの中で出てきました(香川県郷土料理)


今日、夕方のNHKローカルで放送してましたが


主人公の両親は、香川県丸亀市出身だそうです


そして、虎と翼のモデルとなった三淵嘉子さん(日本初の女性弁護士)


お父さんの、海外赴任中二年間丸亀市でお母さんと暮らしていたそう


なんと、丸亀にゆかりのある方とは‼️


それも、早々の放送で香川県丸亀市が台詞の中で出てきたのは、今後のストーリーに関わってくるのか⁉️


注目です爆笑


ブギウギでは、丸亀市でロケがありました


丸亀市と言う地名は出てきません


で、今回まさかの香川県丸亀市


前朝ドラからの、丸亀繋がり爆笑


ブギウギでは、丸亀市でロケがあったこと放送前に市の広報誌で掲載してました


今回は、広報誌には載ってません(まだかな?)


わざわざ、台詞の中に地名を入れるくらいだから、何かありそうだけど(想像)


答え合わせは、9月に爆笑




今日の丸亀城🏯


マクロレンズなので、ちっちゃい爆笑


桜は、落花盛んだそうですが


桜が散る頃も綺麗でしょうね🌸*・