今年も桜の季節になりました


おっと、昨日は沢山のアクセスありがとうございます


市川染五郎さま♡


目の前で、拝見🙏


綺麗~な、お顔立ちですね〰️おねがい


私は一人で行ったのですが


参道でお練りを待っていると


今日のことを知らない観光客の方


「何があるんですか⁉️」と質問されまして


「歌舞伎役者のお練りがあるんです😤」と、応えたらびっくりしてましたよ爆笑


で、私の隣とそのお隣の方(女性)もおひとり様で来ていて


待ち時間に、おしゃべりしてました


ご贔屓があるみたいで、坂東三津五郎さんの息子さん?とか言ってました


え〜と、お練りの見物のコツとしては


目の前に役者さんを乗せた人力車が通り過ぎてから、サッと別の場所に移動する


参道は、多くの人なので穴場の場所があってそこなら握手もしてもらえると教えてくれました爆笑


どこにでも、達人は居るもので色々教えてくれます爆笑


で、今日は桜も見頃になってるので近場の名所へ🌸


土日はかなり、混雑すると思われます




⬆️朝日山森林公園(香川県高瀬町)


ほぼ満開
















駐車場へ行くまでに桜のトンネルがあります🚗³₃


ところで...


ソメイヨシノって、薄いピンクですよね?


空と桜の色と...なかなか自分で満足した仕上がりにはならないのですが💦










一眼レフだと、ホワイトバランスや露出等調整する機能はあるのですが


イマイチ、使い方がわからない💦


かと、言って(のっぺり)な仕上がりは不満足


被写体を作品として仕上げたい私


心を揺さぶられるような作品にしたいのです




モクレンも咲いてました


絵画や写真を見て感動したことってありますよね


心が揺さぶられて、感情が豊かになったこと


そんな、作品にしたいのです


この、朝日山森林公園は普段はひっそり(失礼)している公園なのですが


桜の季節は、大勢の花見客🌸


人気のほどがわかります


さて、もう一ヶ所行きました


次の更新で紹介します