昨日の、朝ドラの話です


今週始まった朝ドラ


昨日は、4回目


前回、お母さん(役:石田ゆり子さん)が故郷の香川県丸亀市へ里帰りしました


で、昨日の放送では帰宅しての話でしたが


見逃しませんよニヤリ




食卓に並んでいた料理🍳


真ん中にデーンとあるのは...


香川県の皆様、おわかりでしょうか⁉️


県外の皆様


香川県の郷土料理 しょうゆ豆になります🫘




農林水産省のHPより




原料となる 讃岐長さや


昨年、我が家で栽培してました


豆を煎って、醤油 砂糖で味付けするのです


お母さんの故郷が香川県丸亀市だったり、食卓にしょうゆ豆がでてきたり


香川県をリスペクトしてくれているのか?


今後、丸亀市が関わってくるのか?注目‼️


さて、今朝の地元新聞に載っていた写真


実は、昨日午前中に行ってました








善通寺市 五岳の里








マルシェも開催してるんですよ


昨日は、平日だったので多くは出てなかったですが












今日も、ちょこっと近場へお花見🌸


では、また後ほど✋