のんびりな田舎暮らしが有難いと思ってる私です🙋🏻‍♀️





(丸亀市土器川生物公園 エナガ)


公園に行くともふもふに出会える爆笑


今日撮影したのでは無いです


今日は、午前中に買い物🛒𓈒𓂂𓏸


晴れてますが、撮影には適さない空模様(黄砂⁉️)


公園での撮影はあきらめて😅


お昼に食べたサンドイッチ




大型商業施設内のパン屋さんで購入




イチゴは昨日、スーパーで


我が家から20分以内に、うどん屋さんも多いですが


パン屋さんも沢山あります


地元情報誌にもよく載ってるパン屋さんです


イートインスペースもあったり(お店によって)するのでたまに中で食べたり


サービスで、飲み物があったりもします


丸亀市では、中心地より南部に人口が多いです


なので、お店も沢山あるのです


うどん屋さんはもちろん、パン屋さん、病院、コンビニ、スーパーなど


田舎ですが、ド田舎ではない爆笑


住みやすい町だと思っている


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


先程、高松オルネに一緒に行った友達から電話がありました


今、高松三越新館5階ではアクセサリー&ジュエリーバザールが開催中です


友達は、娘さんの厄年(今年では無い)にパールのネックレスを贈ろうと考えているそう


で、たまたま先日行った時にバザールをしていて、一緒に見てました


三重県 伊勢志摩からパールのアクセサリーと職人さんが来てました


ふむふむと見ていた私たち


そこで、聞いた情報ℹ️


今、海が汚染されていて真珠が減っているそう


なので、値段が上がっているそうです💦


先程の友達からの電話は、バザールが何階だったか?の電話です爆笑


ところで‼️


香川県には、真珠ガチャがあります(今もあるのかはわからない💦)


同じ四国の、愛媛県宇和島市が真珠の産地なのです


美しい光沢と上品な輝きのアコヤ真珠




香川県にこの真珠ガチャがあります


道の駅 滝宮

香川県綾歌郡綾川町滝宮


写真は2021年です








ガチャ機の中には、ネックレス イヤリングかピアス ブレスレットが入っていて


イヤリングとピアスは、ガチャ機が別になってます


つまり、ネックレス(1粒パール)ブレスレット ピアスか?


ネックレス ブレスレット イヤリング


どれも、1粒です






パッと見、ガチャ(1000円です)には見えない爆笑


いっときハマっていて、何回かガチャしました爆笑


おかげさまで笑


ネックレス イヤリング ブレスレットと一通り持ってます爆笑


パールって、冠婚葬祭くらいしか使わないけど


1粒パールなら、普段のお出かけにも使える


まさか、ガチャで真珠が出てくるとは爆笑


そういえば…


松山の商店街のお店にもありました🙆‍♀️


運試ししてみる?


ハズレはないです


ネックレスかブレスレットか、イヤリングorピアスのどれか一つが出てきますから


また、やりたくなった爆笑




庭の花、ノースポール


と、しだれ桜




まだ蕾です🌸