ソメイヨシノよりは、少し早く開花する


ヨウコウザクラ


今日は、先月丸亀市の離島キャンペーンで一緒に行った友達と高松デート爆笑


街ブラと、高松オルネぶらぶら




高松中央通りのヨウコウザクラが咲いてました


街中が、ピンクに染まります




先週、高松行った時に蕾が膨らんでいるのを見てましたが


今日、友達と歩いていて中央通り(高松のメインストリート)がピンク色に色付いているのを発見爆笑


ここから2枚は昨年のものです






街中で花見爆笑


そして、丸亀市からさぬき市(香川県、中部エリアから東エリア)へ嫁にいった友達との会話


おいりは無かった


つまり、香川県東エリアには婚礼の際の引き出物(おいり)は持っていかなかった(必要なし)だそうです



全国的にも人気のおいり


東エリアにはその風習は無かったのね💦


ご近所様へのお披露目(ご挨拶)はあったそうです


狭い香川県ですが、東と西では仕来りも違うのです


もう、何十年も前のことですけど爆笑


そんな話をしながら、三越⇒商店街⇒高松駅へと


で、今日のランチです






エビとキノコのトマトソース


バゲットも付いてました




パスタ デ アリオスト🍝


人気のお店で、入ったのは今日が初めて


今までは外の椅子で、順番を待ってる人をチラ見して通り過ぎてました(私)


おひとり様女子も何人かいましたね


1人でも入りやすい感じ(今度入ってみよう)


友達は、さぬき市からJR


私は、丸亀からJR


高松駅で、待ち合わせして高松駅でお別れ爆笑


高松港にも行ってみました(写真は無し)


次は、直島⛴(予定)


香川県民、車で移動がほとんどなので🚗³₃

たまの、JRや船は珍しいみたい爆笑


高松駅に、オープンした新・駅ビル


三階のシェアラウンジを利用出来なかったのが残念やけど...


ランチで、お腹いっぱいだったので利用せず💦




今日も平日なのに、賑わってました


春休み中だからかニヤリ






明日は晴れるみたいニコニコ