今日も、雨☔️


桜の開花が待ち遠しいのですが...🌸


高知では開花したようです


今年は、どこから回ろうか?計画中


で、昨年以前の桜写真










ここは、香川県でも人気のスポット(2022年撮影4/10日)


この年は、満開の時期に雨が降らなかったのです


なので、雨で散ることも無く長く花を楽しめました




⬆️ここです


仏紙で、紹介された写真は何年か前に撮影されたものだそう(撮影者とお話しました)


なので、その頃から木の状態は変化してます🌳


ここは、事前予約制です


人気のスポットなので、かなり多いです💦


次にオススメしたいのは、善通寺市五岳の里





ネモフィラと、ソメイヨシノのコラボ


さて、今年の見頃はいつか?


お天気の良い日に、見に行ってみます✋












ここも、好きな撮影スポット


財田町の道の駅 たからだの里


ここも、人気で毎年たくさんの人が訪れてます


水面に映る桜が綺麗なのです🌸*・




そして、満濃池森林公園

入り口から、駐車場に行くまでに桜のトンネル🚗³₃






⬆️金刀比羅宮です(昨年)


今年も、頑張って本宮まで行きます真顔(キリッ)






丸亀城の桜は、地元なので行きますよ~


もちろん、天守閣まで🌸


----------♡----------


残念ながら、香川県ではありません汗うさぎ







高知県、西川花公園🌸


花桃ですねひらめき


香川県以外にも、四国にはお花の名所沢山あります


今年の桜の撮影は、主に中讃(香川県中部エリア)中心になりそう


写真撮影(被写体は主に植物)をするようになって、愚かな口(愚痴)が減ったように思う(ゼロではない爆笑


お花や自然と触れ合っていると、そんなことは思わないのだ


自然のパワーか⁉️


たまに、ホンマかぁ~⁉️ニヤリ


と、お試しされることもあるけど口笛


以前のように、小さなことで心がザワつくことは無くなったです(ありがたい🙏✨)


60の手習いではないけど爆笑


良い趣味に出会えたと思ってる


今年は、霊場と桜の撮影もしようと思ってる


四国(四国霊場の地)に住んでいながら、無作法で無信心な私ですが(すいません💦)


霊場の方にはいつも、温かい心で接してくれます


撮影許可をいただく時にも、「境内、自由に撮ってくれて良いですよ」とニコニコ


中讃が主ですが笑ううさぎ


皆様、今週もよろしくお願い致します立ち上がる