朝から雨が降ってます


ずっと家の中も、退屈なもんで🥺


元々、広い空間が好きなのです


満濃池森林公園とか

国営讃岐まんのう公園とか

さぬきこどもの国とか


とにかく、広~い場所を求めて外に行っている


家はどんなに豪邸と言えども(豪邸ではないですよ爆笑)所詮、建物の中


外の広~い場所が好きな私


今日は、雨なので公園での散歩は無しですが爆笑


お昼に、うどんを食べに行こうと思いまして


我が家から、車で20分以内くらいで行けるうどん屋さん沢山ありますが




やっぱり、昔からのうどん屋さん


長田うどんin香の香ではなく


長田うどん

へ行きました爆笑


ここの、釜揚げうどんが夫婦でお気に入りなのです




釜から上がったばかりの太めのねっとりとした麺に出汁が良く絡む


麺と出汁の相性が良いと言うか🙆‍♀️


今日も、満席🈵


立って席が空くのを待ってるお客さんも何組かいるびっくり


ここの、うどんは懐かしい昔ながらの讃岐うどん


今、一般的に讃岐うどんってこんな感じ⬇️




メインのうどんは、かけうどんだったり釜揚げうどんだったり...ぶっかけだったり


なので、県外から来た方長田うどんでかけうどん注文するお客さんもいます


お店の方「すいません💦うち、かけ出汁置いてないんですよ」と、申し訳なさそうに言っている




ここも、高松空港近くのうどん屋さん(かわたうどん)一般店


セルフにするか?一般店か?


お連れさんの好みの問題も関係しますね


さて、そんな今日はお昼にうどん食べて


ファーマーズマーケット(産直市)へ


ほうれん草が欲しかったので購入🥬






袋の中にずっしりとほうれん草が入ってる


葉物野菜は、我が家も菜花やモロヘイヤなど出荷調整してますが


手に取った時、中身の重さがだいたいわかる


200gどころじゃない、結構入ってまして


150円爆笑


スーパーでは、この値段でこんなにずっしりと入ってるほうれん草見たことありません


それに、流通経路はよくわかりませんが


スーパーの店頭に並ぶまで、どれくらいの時間なんだろ?


この、ファーマーズマーケットはJA直営なので収穫当日に店頭に並んでると思います






根っこの処理も綺麗です


サッと茹でて、醤油で食べるのが1番好き


二袋買ったので、義母にも持って行こう爆笑




前にアップしたスティックセニョール(茎ブロッコリー)


これも、美味しかった😋




春の山菜


ふきのとう

葉ごぼう


も置いてました


野菜からも、春を感じる爆笑




次、晴れたら撮影に行くのが楽しみです{emoji:590_char4.png.ニコニコ}