高松駅が、益々オシャレにそして都会のようラブ


新・高松駅ビルが今日グランドオープンしました






高松駅構内から


四国4県の美味しいもの置いてます


今日は、オープニングイベントとして


うどん県副知事 要潤さんトークショー


10時前に着いたのですが


既に、並んでます爆笑


整理券配布が、11時~なのですが


オープンと同時に、整理券配布場所へ


やはり、一時間前なのに並んでます


先着150名様のトークショー


なんとか、整理券は手にしました


午後からのトークショーなので、所用を済ませてました




駅前広場


平日でも、凄い人でしたよ爆笑


駅ビルが新しくなって、都会にも負けないくらい?の今時感𓂃𓈒𓏸𓍯










なんと、あのKINOKUNIYAも出店


エコバッグ等、見てる人多かったですね


トークショーは、高松オルネの四階


ORNE PARKで開催




県立アリーナ建設中



⬆️トークショー会場





トークショーは、撮影禁止です


お天気は良いのですが寒かったです凝視


朝ドラ らんまんの話もちょこっと出てましたよ


映画 キングダムにも出演するそうです


とにかく、背と鼻が高くて爆笑


テレビや映画にも出てるし


朝ドラにも、結構出てます


そして、わがうどん県副知事です


東京でも、讃岐うどん人気だと言ってました

来年は、県立アリーナが完成


益々、賑わう高松


そして、県有施設の大規模改修と


忙しいですなニヤリ


まっ、賑わうのは良いことですが


駅ビル内のphoto






四階の天井


伝統的工芸品 丸亀うちわ






学生さんの作品で何やら飾ってます


岡山の駅ビルも、人多いけど


リニューアルして綺麗にはなってるけど


今日オープンの高松駅ビルは、新しいので綺麗です


明日明後日は、週末で今日以上に賑わうでしょうね




三階のシェアラウンジが気になる


1時間(ラウンジ)の料金で、飲み物とお菓子もあるみたい...(今度利用してみます)




要潤さんの、トークショー終わってからいつものうどん屋さん


天ぷらは、カレイです🐟






ステラおばさんのクッキーをお土産に🍪


L'OCCITANEも、この駅ビルにオープンしても良かったのにチュー(高松三越です)




コメダ珈琲も、7月にオープンするらしいです☕️