さぬきマルシェinサンポートの日でした

月一で、開催のマルシェです

今日のマルシェは賑やか~



毎月テーマがあって、今月は瀬戸内海

をテーマにしたマルシェです


午前中は、まだ雨が降ってなかったのでサクッと行ってきました


会場に着いてビックリ‼️


なんか、いつもよりお店が多い(規模が大きい...)


瀬戸内海国立公園指定90周年を記念したマルシェだから?






ド〜ンとした曇り空だけど


たくさんの人に、お店






今週オープンの新・駅ビル前にもお店がズラ〜っと


それも、名だたるお店が出店してます


香川県の農家さん、農産物を栽培して加工品などを作り販売してます


キッチンカーで農産物や食べ物を販売してるとオシャレ✨




元々、市場や産直市が好きな私





新しくオープンする、新・駅ビル


人が集まって、楽しそうにしている所が好き


活気があります


今日は、テーマが瀬戸内海








お魚シャトルも来てましたぁ🐟(お魚が泳いでるよ)


高松駅前~新・駅ビル前~シンボルタワー西側通路までズラ〜っと並んだお店


なんか、駅周辺がオシャレ爆笑


日本のJRの主な駅周辺て、ゴミゴミしてるけど


高松駅周辺は、オシャレだと思います


そんなにゴミゴミしてないしニヤリ




⬆️2019年東京駅丸の内側


早朝なので、人も少ない


お盆の時期の早朝の東京駅だと、静かです


一度見てみたいのが、信任状棒呈式の馬車列


新任の外国の大使が、信任状を天皇陛下に棒呈する儀式です


東京駅⇒行幸通り⇒皇居へと馬車で運行


この、馬車列を一度見てみたい私なのです爆笑


おっと、余談失礼しました💦


駅ファンな私爆笑


都会の駅は、行きましたが




⬆️ブギウギ、笠置シヅ子さん出身の東かがわ市の駅



⬆️朝ドラらんまん、牧野富太郎先生出身の高知県佐川町の駅


田舎の駅も、風情があっていいですね






フライドポテト🍟買って食べました




チュロスも食べたかった爆笑