今週も、始まりました


会社勤めは、卒業して第二の人生歩んでいる私ですが


農作業の手伝い時々、市場調査という名目のお出かけだったり爆笑


趣味の写真撮影で、ブログアップしたりと


好きに過ごしてます爆笑


昨日は、香川県園芸総合センター

ラナンキュラスを見に行きたかったのです


我が家の、今後の栽培計画の検討でウインク


9時の営業時間に少し早く着いたので、さぬきこどもの国で飛行機の離発着を見てました


そして、目的の香川県園芸総合センター








梅がまだこんなにたくさん咲いてるとは思ってなくて


まずは、観梅


ここは、ミモザも植えられてます








まだ、こんな感じ






大きく膨らんでる花もあり


そして、近くにはネモフィラも




この、香川県園芸総合センターは花き等の研究拠点施設なのですが


「さぬきフラワーガーデン」

として四季折々の花を自由に鑑賞できる施設としてリニューアルされます


生産量が、全国上位の香川県のラナンキュラス






ゆずてまり


と、言うらしい


綺麗~な色


あ〜、こんな綺麗な花を育ててみたいなぁ








金魚草



ストック⁉️


一人想像がふくらむ爆笑


こころの時代へと、移行する中で花や植物の需要は高まると思います


学歴社会だったり、人との競走だったり、目に見えるもので存在価値を見出す時代から、心の時代へ


なるほどね...


香川県では、公園の改修や環境整備の計画等が進んでるようですが


こころの時代にも関係してるのか⁉️(知らんけど💦)


でも、植物を愛でることは心を穏やかにするのにも良いですね












カンヒザクラ










サンシュユ








本日もよろしくお願いしますおねがい