先ほどは、高松空港近くのさぬきこどもの国からの飛行機の撮影でした






さて、学生さんはもう春休みなのでしょうね


金曜日の高松駅でも、キャリー持った方沢山いました


うどん屋さんも、しばらく混雑するでしょうか❓


先ほどのさぬきこどもの国の近く


香川県園芸総合センターがあります


香川県園芸総合センター

 




⬆️香川県HPより


からへと価値観が変化


お花作りの関心が高まっているのです


施設は一般の方にも開放してくれてます




本館の前に、大きなしだれ梅があるのですが



寿命だそうですキョロキョロガーン


あ、でも梅園の南に同じのがあるそうです


この、しだれ梅を見に来たのです


寿命では仕方ありませんえーん


梅園の方へ見に行きます




正門入ってすぐの所には、パンジーやビオラ


そして、もう咲いているのですね








ネモフィラも咲いてましたおねがい


そして、梅園の方へ行きます












まだ咲いていたのですね


まだまだ綺麗に咲いてます




⬆️しだれ梅


綺麗~に枝垂れてますね



梅もまた綺麗~


晴れてる日は、いくらでも撮りたくなる爆笑







ん?この鳥は?









今月は、ソメイヨシノも開花しますね🌸


今年は例年通りかな?


香川県内、何ヶ所か回る予定カメラ飛び出すハート


なんせ、開花して1週間程で満開⇒さらに1週間くらいで散り始める


ので、計画的に見に行かなければ💦






そして、お昼には少々早かったのですが


うどんを食べて帰りました






香川県園芸総合センターから近いうどん屋さん


かわたうどん


私は天ぷらうどんと、相方は釜天(釜揚げ天ぷらうどん)


サービス店です


前に来た時は、混雑してて入店出来ませんでした


今日は、ラッキー✌️


2人で、1,860円


セルフ店と比べるとお高いですが、サービス店なので納得です


さぬきこどもの国 香川県園芸総合センター かわたうどんは、お約束爆笑


高松空港から、1番近いうどん屋さんなのかな?


県外の方で初めてのさぬきうどん屋さんなら、ここかわたうどんは良いのでは?(空港から近いし)


それとも...


ディープなセルフ店、案内しますか⁉️


👱🏻‍♂️「おばちゃん、かけ大そのままな」


意味:かけうどんの大サイズ(お店によっては2玉か3玉のところもある)温めなくて良いと注文しております爆笑


讃岐弁、バンバン飛び交う店内

皆、トレーを持って慣れた手付きでどんどん進んでいく


席はほとんど相席(カウンターもあり)


慣れてるので、注文も食べるのも早い


これ、県外から来た人戸惑いませんか⁉️


あ〜、お店によっては


麺チャッチャッチャッもあり爆笑




⬆️これ


自分で麺を温める


まぁ、香川県住みのお連れ様と行くならば教えてくれますが


予習していくことをオススメします爆笑




まだ続きありますが


明日にします🙇‍♀️🙇‍♀️


本日も、訪問ありがとうございました{emoji:004_char3.png.ウインク}