午前中、歯医者へ(今日で終わり)


終わってからサクッと、琴平町へ行ってきました


目的は...


四国こんぴら歌舞伎大芝居の情報

ロイヤルエクスプレスを撮影


四国こんぴら歌舞伎大芝居は、観劇に行こうと思っているのですが


さて、おひとり様でどの席を予約しようか?見に行ってました





⬆️客席から舞台


⬆️舞台から客席


う〜ん、どの席がオススメか?


約3時間の観劇です


A席 16,000円

B席 12,000円

特別席 20,000円


おひとり様も、いるそうです


地元なので、交通費は往復JRのみ


熱烈なファンの方が、東京から観にこられるそうで


土日はもういっぱいなのでは?との事


日本最古の芝居小屋で観る歌舞伎






お練りは4/4㈭ 13時~


今日の参道は、そこそこの人が居ました


若い人が多いですね


歯医者から、そのまま琴平まで行ってお昼まだだったので




うどん爆笑




宗家 金毘羅饂飩 狸屋


レトロなうどん屋さん


そして、ちょうど良い時間になりました


THE ROYAL EXPRESS 

四国・瀬戸内クルーズトレイン


四国、最後の旅になりました(私は撮影だけ爆笑


今日、琴平に到着して(明日、瀬戸内沿岸を走り愛媛まで)月曜日に高松に帰ってきます


今日は、まんのう町の阿讃琴南でお泊まり


金丸座にも見学に行くみたいですね








琴平駅では、お偉いさん JRの方など主な人がお出迎え


琴平町のゆるキャラ


コンピ〜君も♡




ポーズとってくれた爆笑


琴平駅では、こんなふうにお迎えするのですね










以前、高松駅でも撮影しました


今回は琴平駅で


と、撮影していると


高知から、特急がきました








アンパンマン列車




コンピ〜君もお客様をお迎えに行きます




乗り物は違うけど


まるで豪華客船の一等船室のようラブ


ようこそ四国へウインク