先程の続きになります




香川県三豊市三野町の河津桜です


見事です🙏✨


こんなに大きな河津桜
















メジロも蜜を求めてあちらの花、こちらの花へと忙しく飛び交う爆笑


何羽いたのかな?


かなりの数のメジロでした


梅とメジロも絵に(写真映えに)なりますが


河津桜とメジロが一番映えるのでは?






河津桜越しに見える里山の風景を見てると穏やかな気持ちになる




今年も見れて良かった


友達は、月曜日にこの河津桜と宇多津町も行ったそう


宇多津町の河津桜は、まだと言ってました


今度の週末は、おひなさま🎎🍡🌸が飾られるので


うたづの町屋とおひなさま


その時に、河津桜も見頃になってるといいな








地元の方とも、お話しましたが


「今年はちょっと色が薄いかなぁ?」とも言ってました


それでも、綺麗~なピンクで




青空に映えます


ここの桜は地元の人に大事にされている






木にもパワーがあると思う


この桜は、この先何十年この地で花を咲かせるだろう


どうか、この桜が何年も地元の方の心のよりどころでありますように🙏