原付バイク🛵〰️で、20分弱の私の部屋(と思っている)爆笑


市の施設(マルタス)へ、朝の小掃除済ませて夕方までお篭もりのつもりでやって来ました


三連休は、ほとんどが雨


お家好きですが


お家の中って、邪念が溜まりやすい


とくにお天気悪いとチュー


連休明け、マルタスで読書しようと思ってました


と、その前に美容院いって(今日はカットのみ)


お金関係の用を済ませて(平日でないとできない)


のんびり~🐌💭


自分時間を楽しむぞーと、オヤツ




地元の情報誌(最新刊)が出てました


今月は、カフェと雑貨特集




読書のお供は、カフェアメリカ〜ノとワッフル(ホイップ乗せ チョコソースも)


SAKURAドーナツにしようかと思ったけど🌸*・


ワッフル、ホイップクリームのせが美味しそうだったので爆笑


公共施設内にスタバがオープン(香川県ではここだけ)して、来月で3年になります


丸亀中心地にオープンするのは、スタバファンの私には喜ばしいことだけど


地元のムッシュ マダムにはどうなの~❓


なんせ、うどんの値段とくらべる香川県民ですから爆笑


今日の、珈琲とワッフルの値段...


ランチ食べられますよ❓


いつものうどんならお釣りがあるくらい


いざフタを開けると...


結構、賑わってる


それに...


オープン当初はどこから、こんなオシャレな都会的な人達がわいて(失礼💦)くるの~❓と思った


私は最近はスタバ控えている(ゼロではない爆笑


コンビニで、ジュースが多いかな


そのうち、家から持参したマイドリンクコップにするかな




今日は、ベニシアさんの本を📖´-


昨年、お亡くなりになったのねショボーン




自宅の庭や畑も


作りすぎない、自然に近い庭造りにしたいと思っている


見た目には整えられていても、中身(自然との共存)はどうなんやろ❓と人間にも通じるものが爆笑


雑草も他の植物と共存できるような庭(雑草と言う名の植物は無いと、らんまんで言ってた😆)


そんな、自然に近い庭ができたらいいなニコニコ