今朝の風景


我が家の農地から




菜の花~




ビタミンカラーとは、よく言ったもので


元気を与えてくれる色ですね


色の効能 香りの効能を生活の中に取り入れています


インテリアだったり、洋服だったり(色)


香りとしては(お香)や、入浴剤など


元気をもらったり、心を落ち着かせてくれたりする(色や香りの効能)


先日行った道の駅




産直市(ファーマーズマーケット)は、私の中では、食のテーマパーク爆笑


今、置いてるのは


先日、指定野菜になったブロッコリー🥦︎


たくさん、置いてます


なばなに、白菜 ネギ キャベツ レタスなど


それも、綺麗なんです


ファーマーズマーケットは、店内撮影NGな所多いので写真で伝えられないのが残念なのですが




我が家の軽トラの荷台から失礼💦


新鮮な野菜が安い


フルーツでは、今は柑橘類が多いです


伊予柑 はっさく ポンカン 文旦


と、イチゴもちらほら


香川県オリジナル品種のさぬきひめ(苺)も今出周り期となってます






そして、来月から再来月にかけて多く出回る


さぬきのめざめ(アスパラガス)


香川県オリジナル品種です


季節をいち早く、感じる場所でもあります爆笑


梅が見頃になり、ファーマーズマーケットでは季節の野菜や果物が並び


香川県では、もうです🌸🐝


そういえば...


ホトケノザも、ニョキニョキと成長してます



季節は巡ってきます


3月も近いですね