我が家、男子いますけど


チョコ買いません


ずっと買ってましたが(イベント的に)


当日、チョコっと食べますが


その後、何日もそのまま置いてたり


家の男子はあまり甘いものは好まない💦


何だか、イベント的に買って渡す方が自己満みたいな笑い泣き


なので、何年も買ってません


息子が小学校の時、結構持って帰ってました


その中には手作りもあり


で、ホワイトデーにお返しするのですが


男の子ママ同士で、「何買うん?」みたいな💦


結構、めんどくさい😑✋


自分も、学生時代に周りの風潮に合わせて渡してましたが...


男子の気持ちとしてはどうなんだろ?


面白いのは、実家の亡き父親


昭和一桁生まれ


大手家電メーカーの営業でした


昭和の終わり頃、仕事終わると行きつけのお店へ寄り道(スナック)


と、バレンタインデーには凄い数のチョコ🍫


行きつけのスナックの、ママやらスタッフのお姉様から頂いて帰ってました


接待にも、使ってましたからね


今みたいに、コンプライアンスがどうとか言われてなかったし


当時(昭和の終わり頃)の、街中は華やかでしたからね


朝は行きつけの喫茶店(モーニング)


夜はスナックと🥃


行く場所が決まってましたよ


今より、ずっと収入も良かったと思います


定年後に、再就職した会社でも結構な賞与でしたもん


私の嫁入り道具は、父親が勤めてる会社の最新家電でした


田舎育ちで、贅沢もしてない私だけど


それなりに、生活できてたんだなぁ~と感謝🙏


さて、先日の国営讃岐まんのう公園の写真








地元の番組でも、取り上げてましたね


この、週末はお天気も良さそうだし


春の花を愛でるには良いですね🌸