あちこちと話が飛んですいません


地元LOVEで、香川県自慢したいのです(すいません💦)


午前中のお出かけから帰って、野菜の出荷作業をしてました




菜花と、ブロッコリーが最盛期なのです


決められたグラム数計って、丁寧に揃えて袋に入れる(菜の花)


単純作業を黙々とするのが好きなタイプです爆笑


午前中は、作業は無かったのでお出かけ


近場ですが😁


先日も撮影に行った丸亀市の福成寺へもう一度行ってきました


浄土真宗のお寺です








境内の梅の花も綺麗~


そして、寒桜


讃岐寒桜

椿寒桜


と2種類の寒桜がありまして


今見頃なのは、讃岐寒桜


今日は、メジロもたくさん飛んでました




がっ‼️


あまり、メジロは撮れず💦




ジョウビタキもいました


メジロが、木から木へ飛び交うたびに花びらがヒラヒラと舞う黄色い花


なんとも風情がありますなぁ








水面を背景に、桜が映えるのです🌸




今日も、何人かのカメラマンがいました


駐車場は、広いのですが


駐車場へ上がるまでが、車一台しか通れないので


車が来てないのを確認して行くようになります


今日は、行く時はスっと行けたのですが


降りるときに、下から駐車場へ上がってくる車ありで、私が降りるのを下で待ってくれました(ありがとうございます)


こんなふうに、寒桜の時期は少々混雑するので注意です


続きます


次、国営讃岐まんのう公園になります