気持ちの良い青空飛び出すハート


午後から、出荷作業を頼まれているので午前中に用事を済ませるアセアセ


夕飯の買い物など気づき


そして、お気に入りの丸亀市役所


なんでお気に入り⁉️


まず、2021年3月に新庁舎が開庁となりました(まだ新しい)


丸亀市市民交流活動センター(愛称マルタス)が隣接し


庁舎1階ロビーでは、いろんな展示をしています


今はブギウギ展


展示を見るのも楽しみなのです


そして、隣接するマルタス








平日の朝なので、利用する人も少ない


それでも、地元の高齢者が集って賑やかにしてる爆笑


休日や、学校の長期休みには学生さんが多く利用


友達とのお喋りや長居も出来ます爆笑


地元市民として大いに利用させてもらってます


市役所にも用があったので、ちょこっと行ったのですが


お知らせを見るのも欠かせない💦


気になったお知らせがあったので、ブログにて⬇️


くるまのコンピュータ点検してますか


と言う国土交通省のチラシ


コンピュータによって電子制御されている車の機能


コンピュータ類が故障したら❓


絶対しない⁉️


実際、部品の不具合が無いとは言えない


ありますよえー


令和3年10月から、1年ごとの「OBD点検」が義務付けられたそうです


OBD点検とは、装置が正常に作動してるかを確認することだそうです


車の点検なんて、車屋さんにお任せで細かいところなんて気にしてなかった💦


半年ごとに点検して貰ってますが


次、OBD点検のこと聞いてみよう


よく、システム障害とかニュースで目にするけど


車に関しては、人の命にも関わる


事故の原因が、運転手のミスではなくコンピュータ制御に関わることだとしたら?


て、言う私は今乗ってる車好きです爆笑


低い縁石にズズ〜っとしたことあるけどてへぺろ


ディーラーに持って行って見てもらったら、擦ったとこは少々傷あるけど(パッと見は見えない)タイヤの損傷もボディにも傷なしとの事


良かった良かった拍手


コンピュータの不具合ではなく、私の運転技術不足ですてへぺろ


これは、私の勝手な想像だけど

最近の車の事故

アクセルとブレーキの踏み間違いとかよく目にするけど

コンピュータ制御の不具合は無いのかな?

と、チラっと思った🤔


令和6年度香川長寿大学


今、受講生募集中


これも、気になってる爆笑


好奇心旺盛なアラ還です‼️




てへってへぺろ