今、丸亀市役所で朝ドラ ブギウギ展開催してます(~2/14日まで)


ドラマのロケが、丸亀市本島で行われたことから始まったようです(主人公のお母さん、ツヤさん(役 水川あさみさん)の実家です)


早速、行ってきました(ブギウギ展)


撮影 SNS投稿OK🙆‍♀️だそう




写真では、小さく見えますが


等身大パネルです

番組内で使用されたマイクや、譜面台

出演者のサインなども展示


今朝の放送では、喜びと悲しみの回でしたが


明日の、あさイチのゲストって絶対愛助さんだよね?


前回の朝ドラ


らんまんの松坂慶子さんがプレミアムトーク(あさイチ)に出演した時は朝ドラの中で松坂慶子さん演じる、おばあちゃん(祖母・タキ)がこの世を去った回


ジーンとした後で、あさイチのゲストでした!


明日、期待していいかな?てへぺろ






ストーリーの最後まで出演するのはこの3人でしょうか




そして、懐かしい香川編の人々


来週、香川県からお父ちゃん(柳葉敏郎さん)がスズ子さんと赤ちゃんに会いにするそうです


その時に、つもり積もった話をするそうなので、香川県出てくること期待です爆笑




マルタスで、お昼(お弁当)食べました🍱




仕出し屋さんのお弁当です


ここ、丸亀市市民交流活動センター(愛称マルタス)は食べ物もOKです


匂いがキツいのはNG💧


平日は、地元ムッシュ&マダム~で賑わってます


休日だと、学生さん(2階は学習室になります)


本もたくさん置いてるし


今や、私のリビング🛋となっている爆笑


年中無休なので、年末年始も賑わってましたよ


誰1人取り残さない、市民が集える場所が地元(丸亀)にはあります


【ブギウギ展】は、~2/14日まで

※土日祝は除く 

丸亀市役所 1階ロビー


今日から、「離島航路無料キャンペーン」

が始まっていてブギウギのロケ地 本島も対象なので、ロケ地巡りもどうでしょうか?


と、言うことらしいです爆笑


はい!✋


そのキャンペーンに、のります‼️爆笑


ロケ地は、本島町の「笠島地区」

国の重要伝統的建造物群保存地区に指定されてます


さて、次は丸亀城の椿と梅