NHK朝ドラも後半に入ってます


SNSで、ヒロイン(趣里さん)が最終ロケ地

東かがわ市に行ってきたとニコニコ


やっぱり‼️


最終回までに、もう一度香川県が放送されるんだぁ


10月放送分は、香川県へ里帰りして大騒動でした爆笑


法事にうどんの香川県の風習も(宗派によっては違うみたいですが)


でも、資産家のお宅の法事にしては


お膳がうどんだけだったなぁ~とテレビの前で突っ込んだ爆笑


一の膳二の膳と、庶民宅でもかなりの品数


それに、仏壇の飾りもシンプルだったし口笛


1つ前の朝ドラらんまんでは、高知の皿鉢料理が豪華だった(忠実に再現してるなぁ~と思った)


ブギウギは、後半の新キャストも発表してますね、


香川県が、また出てくるのは最終回に近くなってからでしょうか?




香川県東かがわ市讃岐相生駅


主人公の出身地の最寄り駅


この駅から、お母さんのツヤさんに手を引かれて大阪に行った(ロケ地)と何かで見ましたが❓








この写真撮影は、昨年11月です


我が家からはめちゃくちゃ遠い東かがわ市


一般道だと、2時間はかかります


この、ブギウギ


大阪では、銭湯と劇場(セット)


東京でも、家や建物の中でのシーンが多く


つまり、セットの中⁉️


香川県での最終ロケ地は、海の見える風景が出てきそうですね




東かがわ市ではないですが


香川県さぬき市津田町(昨年11月)


イベント すなはまフェスティバル





さぬき市の景勝地 津田の松原で行われたイベントです


主人公の出身地にも近いです




香川県丸亀市に属する本島から(主人公のお母さんツヤさんの実家ロケ地)




香川県の伝統工芸品


讃岐かがり手まり


以上、写真で伝えたい香川県朝ドラでした爆笑