岡山の続きです


北欧の暮らし展以外のこと(ランチやコーヒーや色々)


今日は、お気に入りのアフタヌーンティーで食事をする予定で朝は食べてません爆笑


10時過ぎに入店して、ブランチ








栗とローストチキンのペンネグラタン🌰


前も食べて美味しかったのです(好み)






と、ドリンクは


ストロベリーダーリジンセカンドフラッシュブレンド(舌噛みそうになる💦)


今、アフタヌーンティールームでは「Strawberry Fun Days」でイチゴのメニューが登場🍓


イチゴのスイーツも食べたかったけど💦


そして、北欧の暮らし展




岡山天満屋 葦川会館6階


1/17日~28日まで


さて、北欧の暮らし展の話は明日で(すいません💦)


岡山ウロウロした話爆笑


天満屋から、バスで岡山駅まで行きました


駅地下を歩いて、イオンモール岡山まで


この、イオンモール岡山


とにかく、広くて大きいびっくり


おかげさまで、今日のウォーキング🚶‍♀️


7187歩(まだまだ少ないか⁉️)


岡山行くと、かなり歩くので運動にはなります爆笑


今日は、バス利用だったのですが


いつもは、岡山天満屋から駅まで歩きます


そして、杜の街グレース(複合施設)は今日は行きませんでしたが


岡山駅→岡山天満屋→杜の街グレース→イオンモール岡山→岡山駅


の、順番で回ります爆笑


今日は、イオンモール岡山と駅地下


お気に入りのお店がいくつかあるのです


昨年から、ちょこちょことお邪魔してますが(岡山)


それまで、4年くらいは自粛してました


自粛なんて、言葉懐かしい爆笑


4年ぶりの岡山は都会でした爆笑


街並みは綺麗だし、香川県には無いお店があるし💦


そんなこんなで、駅近ウロウロ


あるある


SABON

リンツ

ココディール

UNTITLED…etc


ウロウロしていると、おっ‼️👀




星乃珈琲があるでは無いですか‼️


高松にもあるのですが


入ったことはなく


珈琲も飲みたかったし


入店‼️








ふむふむ、重厚感のある店内


目の前のメニュー




ブルーマウンテンブレンドが気になり注文






ブルマン☕️𓈒 𓂂𓏸ブレンド


まぁ、普通~☕️


帰りに…




⬆️パンと、成城石井でお惣菜爆笑


成城石井では、スコーンも購入


さすが、高級スーパーです


地元のスーパーには置いてないような食材があります



シナモンロールもオススメ


週末はお天気悪そうなので、お篭り用にパンを🥐


先程の、キティちゃん新幹線ですが


新幹線改札口で、駅員さんに聞いたら後、数分で出発


入場券購入の時間が無く、駅員さんがこのままホームに上がって、帰りに窓口に寄って入場料を支払いとの配慮で撮影しました




お世話になりました爆笑


次、ドクターイエローに挑戦してみます爆笑






北欧の暮らし展は、また明日‼️


自己満ブログにお立ち寄りくださいましてありがとうございました😊


ではまたパー