午後から友達とカフェへ


3月にも行った昭和レトロなカフェです


1ヶ月半ぶりでしょうか?


GW最終日、日曜日 雨


昭和レトロな雰囲気なので(古いとも言う)お客さんもまばらかな?


と、思っていたらびっくり


えっ⁉️


場所間違えた⁉️


いーえ‼️


ここです




⬆️3月には昭和レトロなプリンとコーヒー注文しました




このプリン🍮𓌈


昭和の喫茶店、そのまんま爆笑


ここは


喫茶 カフェテリア


善通寺市にあるカフェです


善通寺府中線 県道18号沿いにあるカフェなのです


駐車場にまあまあ車が停っていたので、多いのかな?と思ったのですがキョロキョロ


案の定、満席に近い状態💧


それも、それも、若い人ばかり爆笑


えっ⁉️


ここ、昔からあるあのカフェだよね?


古くて(失礼)常連さんが多い(昔ながらの)カフェ


ところが、すっとこどっこい(失礼💦)なんと、若い人ばかり


それも、見た目ですよ


アラサーよりは、20代前半と見られる若者男女


が、ほとんど席を占めてる🪑


昭和レトロブームを実感しました爆笑


エモーショナル
若者に人気なのです︎💕︎

たしか、このカフェ

昔は、昭和男女で賑わってたような

県道沿いなので、営業関係の人が休憩で入店したり、土日はご近所の常連さんで賑わうカフェ(昭和~平成の頃)

それが、いつの間にか若い人で賑わうカフェになっていたとは爆笑

て、言ってもワーワー騒がしい訳ではありません

私たち(アラ還2人組)もペチャクチャ喋っていたし爆笑

オマケに、BGMは太田裕美さんの

木綿のハンカチーフ

メチャ昭和ですやん



太田裕美さん、可愛い♡


この、歌めっちゃ彼氏に憤りを感じます‼️


彼女は、都会に行く彼氏を気遣ってるのに、彼の方は田舎には帰れないってムキー


そんな、彼氏さっさと捨てて田舎の純朴な資産家の跡取りと結婚しよ爆笑老後は安泰⁉️(ちょっと違うかてへぺろ




午後からモーニング食べました


メニューが豊富です


朝、モーニングで入るか?


午後からのオヤツタイムで入るのも良いかも🍪☕️💕


ここの、コーヒー☕️


酸味も苦味も雑味もなく、感じたのはスッキリとしたコク


私好みかも☕𓈒𓏸︎︎︎︎




薔薇のツルで、覆われてます


また行ってみよ🎶