昨日の地方紙📰


不況負けず50万部越え


50代以上の女性向け月刊誌の販売部数(昨年12月まで)


知ってる‼️この雑誌


見たことある👀✨


雑誌 ハルメク


前身は【イキイキ】


書店を通さず、定期購読の月刊誌です


雑誌不況の中、これだけ読者の支持が厚いのは何故か⁉️


それは、このハルメクが最先端の情報ではなく、わかりやすい実用情報を届けているからニヤリ


そう、私たち(アラ還)大多数の人はキラキラの現実離れした情報は必要では無いのです


今、アラ還世代


SEVENTEEN

an・an

non-no


若い頃に、キラキラした雑誌(主にファッション雑誌)を買ってませんでしたか⁉️


田舎育ちの私は、雑誌見て都会に憧れてました


ライフスタイルが変わって、日々の暮らしの情報が欲しい


書店には、その手の情報てなかなか無いんですね


健康雑誌か、お金関係の本とか笑い泣き


三十代の時かな?


雑誌【VERY】が創刊されました


初代カバーモデルは(黒田知永子)さん


私より少し上のお姉さん


誌面の中は、キラキラした都会の街並みやファッション コスメ💄


それも、かなりセレブな内容


田舎の主婦は、三万もするカシミヤセーターなんて買えませんガーン


一万以上のクリーム⁉️


無理無理無理‼️


もう~、憧れでしかない


VERYが、創刊された当時


ファッション雑誌と言えば、10代20代がターゲット


それが、年齢高めの女子(VERYは、三十代主婦が主な読者)を対象とした雑誌が発売されるなんておねがい


時代は変わって、年齢高めの女子に人気の【ハルメク】


前身が【イキイキ】


上差しいかにも、年齢高めの方向きのタイトル


から、【ハルメク】


なんだか、春を連想させるタイトルですねニコニコ


そして、日々の暮らしの情報(実用情報)を届けてくれる雑誌なら人気も出るわけです


今の時代、贅沢な暮らしを求めてる人は田舎ではほぼ居ない😅


それより、長生きできるようになった今


毎日のささやかな暮らしを充実させたい


アラ還の親世代(今80歳以上)は、定年退職したら夫婦で豪華客船で旅行


なんて、言ってましたが(実家の親)


そんなことはしてないし、


時代変わって、今もしてる人は一部の人だけ⁉️


我が家の、ご近所様は定年退職して家をリフォームする方多いです


一時の贅沢より、将来を見据えた日々の暮らしに重きを置いてる


そんな、毎日の暮らしの情報を求めているのです‼️


SNSでも、有名人よりリアルな情報を発信してくれる一般人が人気♡


大きな悩みはないけど、自分らしく生きてる?


そんな、ちょっとしたモヤモヤもやもや


それを、解決してくれそうな情報に皆が飛びつくわけです


現実に流されて、本当の自分がわからない


これでいいのかな?


て、言うモヤモヤは多少あるでしょうね



これ、買いました📕✨


まだチラッとしか読んでないけど


興味があったので購入♡


まだ、50代の私ですが


次の60代の生き方の参考にニコニコ




今朝の雪


帰宅時には溶けてましたが












こんな感じで庭が薄らと雪景色でした




レモン🍋も寒そう




さて、明日行けばお休み拍手


今週末の、写活は⁉️


また次回ですバイバイ