今朝は霜が降りて冷たかったぁ


でも、霜が降りると昼間は暖かいって昔祖父母が言ってた


その通りで、昼間はポカポカで穏やかな晴天☀️.°


で、今日は予定していたお出かけ先へ






高松市と坂出市に跨る山塊


五色台にあるビジターセンターへ




    

ビジターセンターとは、国立公園や国定公園などにおいて、その自然などの情報を展示・解説し、公園の利用の案内を行っている施設のこと


ここで、野鳥の会の写真展があったのです




【香川で冬季に見られる野鳥たち】


色んな野鳥の写真が展示


本でしか見たことの無い野鳥も、香川県にいるのですね


施設を出て、周辺を散歩🚶‍♀️




キャンプ場もあります


ここから少し走って、【国民休暇村】へ








駐車場から見る景色


瀬戸大橋も見えます


山の上から、瀬戸内海と島々を見てました


と、何やら飛んでます







気持ち良さそう~ラブ


青空にカラフルな色が映える~


お天気が良いと撮影日より






次、うどんと寒桜です