土用の丑の日爆笑


本日お休みバレエ


相方は出勤なので、出勤後早朝より家事をしております


夏元気娘の私なので、朝から動く動く爆笑


今日も、色々お出かけありです(地元です)


朝の涼しい間に宿題ではなく、今日の家事爆笑

シーツも洗いの、洗濯が進む進む爆笑


そんな、今朝の庭パトです






百日紅が咲き始めました


この《百日紅》夏から初秋にかけて長く咲きます


上差し我が家の百日紅ですが








上差しここの《百日紅》も地元では有名


昨年9月の写真です


そして、タイトル


《我が子が羨ましいと思う時》


嫁ぎ先は(農家)ですが、私は一般的な会社員宅で育ちました


自宅も極一般的な一戸建て🏠


が、嫁ぎ先(今の家)は庭が広く四季折々の花が咲く






上差し母屋の庭の置物(後ろ姿で失礼)


実は、子供の頃田舎の農家に憧れていた爆笑

広い庭や田んぼで走り回る


田んぼの横はオタマジャクシやメダカやザリガニがいる川


夏になると蛍も飛んでいた


ドジョウもいたんじゃないかな?


そんな、自然豊かな土地で育った我が子


羨ましいったらありゃしない爆笑




上差し昨日の一品


厚揚げにシソの葉を巻いて豚肉で包んで焼きました


味付けは《味ぽん》です




上差し焼いてる時


今日は《土用の丑の日》


と、なれば今夜の晩ご飯はϵ( 'Θ' )϶


では皆様


本日もよろしくお願い致します立ち上がる