香川県坂出市と言えば


瀬戸大橋のたもと


四国への鉄道の玄関口です


瀬戸大橋線(鉄道)で、四国に入ると左手に(番の州工業団地)右手に宇多津町(ゴールドタワー)

これらが見えると、(ようこそ四国)へ


鉄道の玄関口 坂出市になります


その、坂出市にある番の州公園


昭和世代には、(番の州プール)もあって懐かしいのでは?


もっと、私より上の世代(今60代以上の方)


メーデーで集まってましたよね?(私も)


メーデー(労働者の祭典)


中讃地区では、この番の州公園と丸亀城の広場で行われていたと思います


風薫る5月の一日は、メーデーで招集されてた😅


今も集まりってあるのかな?


そんな、懐かしい思い出と共に


番の州プールもあったんです


流れるプールに、滑り台


自販機で、うどんとかそばとか売っていて


プールで遊んで休憩に食べる飲食物が美味しかった😋




で、その番の州公園から見上げると


【瀬戸中央自動車道】瀬戸大橋へと繋がってます



今日は、ここへ薔薇を鑑賞しに来ました


我が家の薔薇も、もう咲いているのでもしかして?と思って来て見たら正解👍🏻


結構、咲いてましたよ🌹✨


え〜と、今年の番の州公園の薔薇祭りは【5/14日~5/16日】の3日間ですが


今年は、どの花も開花が例年より早いですよね?


薔薇も例外ではなく、2週間近く早まってるそうです(開花)


なので、鑑賞される方はお早めに😄


では、私が撮影した薔薇を


番の州公園の薔薇たち












午前中、陽も差して撮影には🙆🏻‍♀️◎








この近くには、瀬戸大橋記念公園もあります
上を走る列車の音を聴きながら、散歩もまた楽しいものです

薔薇以外にも、たくさんの花たち










なんて、カラフル~😍

この公園もお気に入りです

さて、では次は相方撮影のを(許可済み)

技術力の差か?センスか?

と、その前に今日のうどんです


肉うどんにしました


こんな、太い麺も出てきましたよ

ラッキーな気分😆

では、次で今日のラスト更新です!