今日は、友達とのランチでしたよ😄

写真は撮ってません(すいません🙇🙏💦)

行ったのは、香川県民なら知ってる焼肉屋さんです。

お昼なので、定食ですが

皆、ハンバーグでタレはおろしポン酢

焼肉屋さんですが、コッテリは年齢的に体が受け付けない😅

で、ハンバーグとなったわけですが

運ばれてきた時、

熱々の鉄板の上でジュージュー音がするハンバーグ

上に載ってる大量の大根おろし

付け合せは、ポテト トマト ブロッコリー

あと、小鉢はサラダ🥗 漬物

味噌汁

美味しかったのですが

辛口で言いますよ

名の知れた焼肉屋さんです。

野菜の盛り方雑です。

レタスの新鮮度が感じられない

香川県なら有名な観音寺の(らりるれレタス)がありますが(それを使ってるかどうかは不明)

らりるれレタス美味しい😋

ハンバーグの付け合せの、ポテトの盛り付け……🤔

料理も芸術だと思います

厨房の中を見なくても想像ができる

値段は、1000円越えです

まっ、お腹を満たすのメインなら辛口批評でなくても十分ですが

私は料理を目で見て、舌で感じて味わいたいタイプ

本音で言いましょう

香川県民のソウルフードのうどん

安価でサッと食べられる

セルフサービス店なら、調理場も丸見えです

うどんを茹でる

丼に入れる

あとはお客さんが好みでトッピング

ネギと生姜のせて、黄金色の出汁が注がれる

お店の方が出汁を入れてくれるとこもあります。

釜揚げうどんなら、生のうどんを釜に入れて茹でるのも見える

ツヤツヤのうどんが釜から上がり、ゆで汁と共に丼へ


⬆️
ここのは、見た目も美しい😍

メインの料理に付け合せも、飾り付けも無し

そこは、茹で上がった麺と出汁だけ

見た目も美しく、ねっとりとした麺に出汁が良く絡む

相方は、釜揚げうどんならまんのう町(長田うどん)お気に入りです。

どれだけ、お客さんに提供する料理に気持ちを込めてるか?

だと思います。

腹が満たされればそれで良いと言う方はOKなんでしょうが😅

つまり、豪華な食材の料理よりプチプラのうどんの方が見た目も味も満足と言うこと


今朝のモーニング𖠚ᐝ

ここも、見た目も味も私の中で満足

いかに、料理に真心こめてお客さんに提供出来るかですね

それは、何も豪華な食材じゃなくてもお客さんに真心こもった料理は提供できる

ボーっと生きてんじゃねぇよ(by.チコちゃん)😝