夏日😎⛱

まだ5月なのに...

昨日、街ブラしてて

港へ続く連絡通路


瀬戸芸の、旗が⚐゙

この通路の向こう側から、中国マダム数人が歩いてきました

と、何やら私の横を通る時にヒソヒソ

一人のマダムに声かけられて

「あの~、すいません。これお願いできますか?」

写真でした📲

スマホで撮って欲しいと😅

はいはい、撮りますよ

いきマース📲

パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

マダム達、満面の笑みでした。

思うに、私も旅行行った時に道を尋ねるのですが

それって、誰にでも尋ねます?

たいてい私の場合、派出所かお仕事している人(宅配便の人 お店のスタッフ)に聞きます

都会なら、ウロウロしてたら派出所はたいていある👮‍♀️

それに、夏の東京で道を聞かれても観光客だと思って結構親切に対応してくれます。

田舎だと、派出所ってそんなにたくさん無いし🤔

神宮外苑銀杏並木近くの派出所👮‍♀️

「あの、ドラマのロケにも使われた」

なんて情報も😄


ここですね。

親切で、情報通のお巡りさんでしたよ😄

今年は迎賓館にも行ってみたい

あ、話逸れましたが

要するに、何かを尋ねやすい人って居ますよね?

私は一人でウロウロしてること多いので尋ねられることも多いです。

自分の気持ちに置き換えて、対応してますが

さて、そろそろ大相撲

また後ほど😄