昨日は【セシルのもくろみ】第二話でした。

ファッション雑誌の裏側を見てるみたいで興味津々爆笑

ドラマではヴァニティですが

30代の奥様雑誌VERYですよね?

VERYの、初段カバーモデルは確か【黒田知永子】さん

創刊されて、当時田舎の主婦(私)が見ても現実離れしたセレブな写真や品物ばかりで、ため息ばかりでした。

その当時は、子育て真っ最中だったのでTシャツに👕1万以上もかけれない。

フォクシーのワンピース👗

素敵ぃーラブ

でも、10万前後のお値段

ヾノ・∀・`)ムリムリ

憧れとため息と、普段の生活からかけ離れた非日常感を味わうには十分でした。

VERYの中の世界は、私を夢の国へと連れて行ってくれました。

あれから、うん十年

一人で銀座お散歩できるようになりました。

今は、都会も地方も差が縮まってると思います。

雑誌に出ているような品物はネットでも手に入るし。

新幹線乗れば、東京もうどん県から日帰り圏内です。

ドラマ見て、ファッションの傾向を勉強します。

ファッションは、トータルバランス

洋服だけ、流行りのモノを着ていても…

洋服に合った靴👠やバッグ👜

お手入れされた、指先 ヘア 首の皺(失礼)肌の質感

それ+アクセサリーで、アクセントを付ける。

高価な洋服でも、プチプラでもなくお手入れされた(シワのない)清潔感のある洋服がいいんじゃないかな。






【カンナさーん】も、面白かったよ爆笑