Third day 〜aurora〜 | ももこオフィシャルブログ とむ、空とぶの~? Powered by Ameba

Third day 〜aurora〜

サンタクロースエクスプレスにのって
都心より灯りの少ないロバニエミへ♡


3日目はまず、サンタクロースヴィレッジへ行ってきました(^ν^)


{F03EF153-21B6-4D3E-8C0C-373FB2E0BD03:01}


世界観が確立されていて
とっても素敵なところだったよー!

{ED683D72-5B7B-4261-A05C-B2FCADC92534:01}



本物のサンタさん♡
やけに日本語が達者で、

ニホンドコカラキマシタカ?

わからんだろうと思ってザックリ
東京!って言ったら

セタガヤデスカ?アサガヤ?コウエンジノチカクノ?

って言われてびっくりした(^ν^)
サンタさんだから全国の言葉が喋れるんだね☻


しばらくサンタクロースヴィレッジを堪能してからアイスホテルへ!
よくテレビとかで見るやつ!

何から何までぜーんぶ氷と雪でできてるの(^-^)
ICE SWEETってスイートルームまでバッチリあって
一部屋づつモチーフがあって
雪と氷の彫刻が施されてて全部見てきた(^o^)

{4B19D3B2-7107-48B8-96A4-30BA0A44ADB6:01}



ちゃーんと泊まれるんだって!
そんな勇気はありませんが…


アイスBARってのも隣にあって
氷のグラスでお酒が飲めるの!
生憎アルコールは飲めないから頼めなかったヽ(´o`;

{2DBC9AD5-50CA-4BFB-A578-BDF7CEDCD9B9:01}


雪や氷が溶けたら付け足して
新たに彫刻を施したり
二度と同じ物は作れないんだってー!
儚い芸術作品だよね♡



そして3日目からは今回の旅のメインイベント‼︎
オーロラ観賞!
見れずに帰って来る人もいるって話を聞いていたから…
ドキドキ…


ホテルから森の横道を通り、湖まで行って見るんだけど
この時期は湖も凍っているので
みんな湖の上でじっとオーロラを待ったの

最初は氷の上に寝っ転がって星を見たり
9時から12時くらいまで粘ったの




そしたらなんと‼︎
うっすらとオーロラが。・°°・(>_<)・°°・。
徐々に色が濃くなって肉眼でもわかる位発色したの!

{470DDA9C-B570-47A6-B105-C32EF779442E:01}



アーチ型のすっごいのも見たよ♡

{C38051D0-194A-4C0E-84A6-ACC0BEEFCF8E:01}



観測初日から見れたから、すっごく嬉しかった♡♪ 
なんだか自然の神秘だよね
空にこんな綺麗な物が出現するって
不思議でしょうがないよ!

肉眼で見るともっとうっすらなんだけど
一眼レフでシャッタースピードを変えて写すとこんなにハッキリ写るの!

でもやっぱりカーテン状のオーロラが見てみたいって思ったよ(^ν^)

まだまだ続く♡