Rinちゃん、早くも2歳半

なりました〜〜立ち上がる花


2歳もあと半分だなんてあんぐり


最近のこと書きます✒︎











ガーベラお箸デビュー


ある日の夜ご飯の準備中

Rinちゃんだけ先に座らせていたら

私のお箸を奪ってご飯を食べ出して🍚🥢


そこからお箸ブームが来て

慌ててRinちゃん用のお箸を用意しました!



保育園でトレーニング箸は

使わないみたいなので

トレーニング用ではないものにしましたにっこり


色は緑グリーンハート Rinちゃんが選んだ好きな色グリーンハート


まだ全然うまく食べられませんが

やる気はあるようなので見守ります目


そういえば前髪バサっと切りました✂︎







ガーベラピタゴラスイッチ大ブーム


年末あたりから急にピタゴラブームが来て

毎日見ないと気が済まないようです泣き笑い

前はわんわんワンダーランドがブームでした🐶


寝言でも「 ピタゴラスイッチ見るうぅ〜 」

って言ってて、取り憑かれてる。笑


月〜土まで毎日やってて、10分だけだし

大人も楽しく見てますOK






ガーベラ保育園でトイレ2日連続成功!


まだ全然やる気のないトイトレですが←

年明けに保育園で2日連続成功してあんぐり


この流れでトイトレになるか?!と

思ったけど、その後は何もないので

もう少し様子見です気づき


そろそろトイトレ用品も考えないとかな〜





ガーベラお辞儀 = 新年のご挨拶(笑)


保育園で新年のご挨拶で

「あけましておめでとうございます」を

教えてもらってから


テレビでお辞儀をする人を見ると

「 あけましておめでとうございます」と

言うようになりました笑い泣き笑




一ヶ月前のクリスマスのことも


「 サンタさん あおむし(のパズル)くれた」

「 にゃんにゃんもくれた!」

「 ほいくえんに パパきた」


と嬉しかったようで今も話してくれますサンタ






今月は39.5°のお熱で呼び出しがありハッ

2日お休みしましたが

ただの風邪で比較的すぐに回復二重丸


お熱出したりしても基本軽症で助かる拍手


今は鼻水も出てないし

この一ヶ月は健康に過ごせるといいなおやすみ












最後までお読みいただき

ありがとうございましたうさぎクッキー


momo