こんにちは💎


関東在住
アラサーワーママのmomoと申します🍑

2021年7月生まれの2歳児Rinちゃん
同い年の夫と三人暮らし🏠

お気軽に仲良くしてください🤍







Rinちゃんが

2歳4ヶ月になりました〜立ち上がる


ツリーを自分で光らせる図🪄




先月の今頃は手足口病になってましたが

今月はそれ以降体調崩さず優秀二重丸


まだ油断できないですが

11月は保育園皆勤賞かなスター

かれこれお熱は3ヶ月出てない😳!!!




この一ヶ月の大きな変化を二つ✒︎











ガーベラ人見知りがレベルアップ


生後3ヶ月頃から何だかんだずっと

人見知りが抜けないRinちゃんおねだり


眼鏡かけた男の人が特にだめで

この前も私の兄を見ただけで

「 抱っこおおぉぉ大泣き 」ってギャン泣きアセアセ



前向き抱っこも好きな子だけど

絶対対面抱っこで前向こうとしないし


この日は外食でしたが

いつも大食いなのにあまり食べず、、



色々物事がわかるようになってきて

言葉も言えるようになってきて


赤ちゃんの時の人見知りとは

また違うフェーズに入った感じにっこり



私も小さい時人見知りすごかったらしいので

私の遺伝もあるのかなぁ💭











ガーベラ今日の出来事を話せる


まだ完全にではないですが

その日によって単語だったり文だったり


今日の出来事を言えるように気づき



「 今日保育園で何したの?」って聞くと

「 公園 」「 ぶらんこ 」と言ったり


「 ○○ちゃん 」「 ○○くん 」と

一緒に遊んだのかな?と思われる

保育園のお友達の名前が出たり



少し前には


○○ちゃんと ぶつかっちゃった


って言われて笑いました笑い泣き笑い泣き笑い泣き




どんどんお話できるようになって

楽しい日々です♡





今月もRinちゃんが楽しく

健康に過ごせますように花束


そういえば保育園で遊ぶからか

ブロックブームがきてるRinちゃん😮


これ家にあったら喜ぶんだろうなぁ🧱













最後までお読みいただき

ありがとうございましたうさぎクッキー


momo