2021年07月 Rinちゃんを出産した
momo(27) と申します香水

初めましての方は
こちらからどうぞおすましスワン





2021.08.07 赤ちゃん 0m11d



一週間検診に行ってきました✩


短時間とはいえ初の

赤ちゃん連れのお出かけなので

あれいる?これいる?と

前日になってバタバタおばけくん(遅い)



まずマザーズバッグをまだ用意してないので

母の新品バッグをおろしてもらったり


抱っこしながら色々するの大変じゃない?と

今のお家から実家へベビーカーを

持ってきてもらったけど

ベビーカー使えるの生後一ヶ月〜だったり


お湯入れる水筒なくて

とりあえず実家にあるものの

保温効果を確かめてみたり、、、


色々と確認と準備不足(´°ω°`)もやもや



でも着替えやミルクセット、おむつセット

念のために多めに持っていきましたが


一時間弱の検診だったので

使ったのは体重測る時に替えた

おむつ一枚だけで済みました✌︎


( 体重測って診察待ってる間に

隣に座ってる方が振り向くレベルに

大きな音立てて💩したんですが


診察も会計もどのくらい待つのか

読めなかったと、Rinちゃんもおとなしくて

お家まで我慢してもらいました。笑 )

















検診は赤ちゃんの体重、黄疸の数値

心拍、おへそ、💩の状態を見てもらい


体重はちょうど200gくらい増加豚

黄疸、心拍、おへそ、💩も問題なし!



その後一週間つけた授乳記録見ていただき

" 三時間ごとに寝てても起こして授乳 "って

書いてあるのシカトした授乳記録ですが(笑)


「 お母さんおっぱいいっぱい出てますよ!

良い感じですね!」

とのことだったので

とりあえずひと安心(  ˇᴗˇ)。o*



最後は疑問点に回答いただき


①しゃっくりがたくさん出るのは

乳頭保護器で空気吸ってるせい?

保護器取った方がいい?

→ しゃっくりは妊娠中からの生理現象だから

くしゃみとしゃっくりは気にしなくてOK


保護器もとりあえず一ヶ月検診まで

そのままつけて様子見て。



②左目だけ目やにが多くて気になる

→ 寝てる時の向きグセが関係してるかも?

左側の頭や体にタオル置いて

右にも向くようにした方がいい。


目薬出すから治るまでつけてみて。



とのことでした☺︎


目やにが退院して三日後くらいから

ずっと出るようになってて心配だったので

目薬もらえてちょっと安心です拍手







Rinちゃん、体重測定だけ泣いて

診察待ちや会計待ちの時は

大人しくしてくれて助かりましたが


帰りの車で聞いたことないくらい

ギャン泣きされました笑い泣き


車の中でよかった。。笑



おむつ汚れて気持ち悪いし

おっぱい欲しがってたもんねくちびる


初のお出かけお疲れさまでした❤︎


(検診にはコンビ肌着一枚で行きましたピンク薔薇)





















最後までお読みいただき

ありがとうございましたうさぎクッキー


インスタもやってますダイヤモンド

→ @momok_wedding 



momo 




୨୧妊娠中おすすめ品୨୧