2020年11月挙式予定の
プレ花嫁のmomo(25) です香水

初めましての方は
こちらからどうぞおすましペガサス





こんばんは流れ星

今日は年末にせっせと作り上げた
つれそひ守DIYについて
ご紹介しようと思います☺︎

私自身色んな方のインスタなどを
参考に最終的に自己流で作りましたジンジャーブレッドマン














まず用意したものはこちらです(*☌ᴗ☌)。*゚

①インテリアコレクションケース
    マグネット式
②和デザインの折り紙
③ボンド
④ご祝儀袋
⑤つれそひ守
⑥園芸コーナーに売っていた造花
⑦、⑧デコレーションパーツ

つれそひ守以外全部セリアですグラサンハート






01. ①の中身の乾燥剤を捨てて、②の折り紙を半分に切って、箱に大きさを合わせて切り、それぞれ端に合わせて③で貼る






02. ④の寿ののしの長さを箱に合わせて下を切り、右端に合わせて③で貼る






03. ④の真ん中の帯を箱の大きさに合わせて切り、帯を貼る前に水引きを通して、箱の真ん中で帯を貼る
※水引きを最後のバランス調整で動かせるように、③は帯の両端だけつける






04. ⑤を左上、右下に合わせて③で貼る





05. ⑥の茎を切って花だけにして③で左下に貼り、その上に⑦の大きい花と小さい花を貼る
06. ⑧を右上ののしの隣あたりに貼る
07. ④の右上についていたものをはがし、つれそひ守の箱の右上に貼る






これで蓋を閉めれば完成です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶





本当は造花を貼ったところに
つまみ細工を作って貼ると
より一層和を感じられるんですが

工程写真でもわかるように
箱の大きさに合わせて紙を切るのも
ガタガタなくらい不器用なので(笑)
つまみ細工は諦めました笑い泣き笑い泣き


あと左下のお花が濃いめの色の方が
もっと綺麗に映えると思います赤薔薇


でもこのDIYはそんな不器用な
私でもちゃちゃっと作れたので
不器用花嫁さんにもオススメです拍手





DIYについて検索すると
意外と作り方が載ってない…と
思ったので、作ったものに関しては
なるべく載せていきたいと思いますニコニコ

参考になったら嬉しいですピンク音符














最後までお読みいただき
ありがとうございましたうさぎクッキー

インスタもやってますダイヤモンド
→ @momok_wedding 



momo