◆亀の44 投資戦略3 持合いブレーク「きたー! て言う感じ」 | トレーディングノウハウ満載! 亀仙人の投資の教え!                    ~1億2千万円儲けたノウハウ~

トレーディングノウハウ満載! 亀仙人の投資の教え!                    ~1億2千万円儲けたノウハウ~

投資暦25年の亀仙人のトレーディング技術や儲け方のノウハウが満載! セミプロ並みのトレーディングスキルが身につく!

亀仙人

「次は、投資戦略3 


持合いブレーク  じゃ。


E3は、持合いとはどういう状態か、解るかい?」


E3

「価格が、動かなくなっている状態かな。」


亀仙人

「持合いとは、トレンドがでているのに、

高値が切り上がらず、安値も切り下がらない状態が続いている状態じゃ。


もっというと、高値が切り下がり、安値は切り上がっていき、

広い道路が、どんどん狭くなって、車が渋滞してくる感じじゃ。


で、そのエネルギーがあるとき突然爆発して、

道路が広がっていくように、株価が一方の方向に向かっていくのじゃ。」



持合いは、アップトレンドであれば2つの場所で現れる。

相場の中段と相場の高値圏のどちらかじゃ。


中段で出れば、そこから一気に上がっていく

高値圏で出れば、そこから一気に下がっていく  というわけじゃ。



要は、持合いが出ていると見たら、

中段か高値圏かどっちの持合いかさえ解れば、儲けられる可能性大じゃ。



ま、見分け方は結構簡単で

持合い状態の前がどのようなトレンド状況かを見れば解るのじゃ。


上げてきていて、持合いになっているならば中段の持合い

下げてきていて、持合いになっているならば高値圏の持合い

と見ればよい。」


持合い



投資手法


銘柄選定:

トレンドが出ている中で、高値は切り上がらず、安値も切り下がっていない状態


持合いの認識:上記状態がローソク足20本以上続いている


エントリールール:中段の持合いで、持合い高値価格をブレークしたら

            できれば陽線

            翌日エントリー(できたら当日エントリー)


イクジットルール:持合い安値価格にロスカットポイント設定

           利益確定は

           大きく取れる可能性があるので、各自状況みて利益確定



亀仙人

「持合いブレークは、これもその方向に株価が進む確率は高く、

また、うまいくと大きく儲けられる可能性も高いのじゃ。

わしの知人は、持合い戦略しかやらない者もおる。

ひたすら、持合い銘柄だけを探してエントリーしておる。



ただし、時々だましも出ることもあり、

ブレークしたと思った翌日下がるということもあるが、

ロスカットになっても、再度上がってくる場合が多いので

再エントリーすることじゃ。」



E3

「なるへそ。

持合いは、儲かる可能性も高く、

ブレークしたら、キターという感じだな。」


本日もご覧いただき、ありがとうございました。