◆亀の43 投資戦略2 リバウンド(逆張り)「売られ過ぎを狙うのだ」 | トレーディングノウハウ満載! 亀仙人の投資の教え!                    ~1億2千万円儲けたノウハウ~

トレーディングノウハウ満載! 亀仙人の投資の教え!                    ~1億2千万円儲けたノウハウ~

投資暦25年の亀仙人のトレーディング技術や儲け方のノウハウが満載! セミプロ並みのトレーディングスキルが身につく!

亀仙人

「次は、投資戦略2 


リバウンド(逆張り)戦略  じゃ。


基本的には、大きく売りこまれたリバウンドの部分を狙うので

まずは、1週間前後でのトレード戦略。


その後、Wボトム後、うまくブレークアウトすれば

2回目のエントリーで、大きく儲ける作戦じゃ。


リバウンド



投資手法


銘柄選定:窓を開けて、大きく下落している銘柄


大きく下落の認識:5日移動平均乖離率がー10%以上 かつ

            25日移動平均線乖離率がー25%以上


エントリールール:上記認識後、

            前日安値より当日安値が高い

            前日高値より当日高値が高い

            できれば陽線で。(陰線でもよいが各自判断)

            が出た翌日エントリー


イクジットルール:直近安値の下にロスカットポイント設定。

           利益確定は

           ① +5%から+10%の儲けあたりで確定

           ② 2日陰線がでたら確定。

        

亀仙人

リバウンド逆張り戦略は、結構勝率が高く70%~80%での高勝率じゃ。


 ただし、Wボトムを形成する場合も多く

 1回目のエントリーからは、そんなに大きく儲けようとせず

 手堅く5%くらい稼げたらいいじゃろう。


 その後、うまくWボトム形成後、Wボトムのまん中高値を

 ブレークアウトすれば、2回目のエントリーチャンスというわけじゃ。


 この2回目エントリーからが、大きく儲けられる可能性があるのじゃ。」


E3

「なるへそ。

うまくいくと、1銘柄で2度美味しいわけだな。

グリコのキャラメルみたいだな。」


本日も、ご覧いただき、ありがとうございました。