◆亀の35 奥義1 マーケットが全て正しい!「ジェイコム男BNFさんも言ってる」 | トレーディングノウハウ満載! 亀仙人の投資の教え!                    ~1億2千万円儲けたノウハウ~

トレーディングノウハウ満載! 亀仙人の投資の教え!                    ~1億2千万円儲けたノウハウ~

投資暦25年の亀仙人のトレーディング技術や儲け方のノウハウが満載! セミプロ並みのトレーディングスキルが身につく!

亀仙人

「重要な6つの奥義の1つ目。

マインドというか、投資における心構えじゃな。」



マーケットが全て正しい というマインド



「これは、意外と勘違いしておる投資家が結構いるのじゃ。


ちょこっと儲かったりしだすと、

自分の思った通り、予想通りになったぞ。

今回、自分がうまく投資して儲けてやったぞ。


と、ついつい思いがちである。


もちろん、自分が選んだ銘柄で、

自分でエントリーし、自分でイクジットしたのだから、

普通そう思うであろうが・・・・・・・・・・・・。


また、ゴールデンウィークに向けて

3月までに、この銘柄で30万円儲けてやるぜ。

というような、目標を決めて投資したりする。


目標設定をすることは悪いことではないが・・・・・・・・・・・・。



逆に、負けだしたりすると、

おかしい、徹底的に調べて、すごく業績もいいし割安だし、

テクニカル分析も良いチャート出し、

ルール通りにエントリーしてるし、

間違ってないし、ま、そのうち予想通りに戻っていくだろう。


なんて、思ってしまう。


徹底的に調査したり自信のある銘柄ほど、

実は、そう考えてしまうのじゃ。


じゃが、全部考え方を変えておかないといけないのじゃ。



「儲けられたのは、

マーケットでの相場の流れが良かったから儲けられた。


負けているのは、

マーケットでの相場の流れと違っているから負けている。


全てマーケットが正しい!ということ。」



だいたい、ゴールデンウィーク前に、30万円位儲けてやろう

なんてのは、自分の都合で、マーケットの都合ではないから、

だいたい、そんな目標をたてて相場に入ったら

うまくいかない事が多いのじゃ。

変に目標金額が刷り込まれていて、売り時を逃してしまうもんじゃ。」




ジェイコム男BNFさん


BNFさん


株式投資で有名な160万円を210億円にした

ジェイコム男BNFさんも、話しておるが、


「自分で儲けたという感じではなく、相場が儲けさせてくれた。


目標を立てない。目標を立てるとそれが達成できなかったとき、

無理なトレードを行い大損に繋がることがある。


相場は自己の都合で動かないので、相場に自分の都合を持ち込まない。」


ともいっておる。さすがじゃな。」


「この謙虚な心構えが、たぶん相場の神様が儲けさせてくれるのじゃな。」


E3

「ジェイコム男さんか、すごいな。


近況は、どうやら結婚して、子供もいるそうです。


幸せだね!」



本日も、ごらんいただき、ありがとうございました。