◆亀の12 エントリー「上がって・下がって・上がってGO!」 | トレーディングノウハウ満載! 亀仙人の投資の教え!                    ~1億2千万円儲けたノウハウ~

トレーディングノウハウ満載! 亀仙人の投資の教え!                    ~1億2千万円儲けたノウハウ~

投資暦25年の亀仙人のトレーディング技術や儲け方のノウハウが満載! セミプロ並みのトレーディングスキルが身につく!

亀仙人:

「それでは、エントリー・ルールを決めるのじゃ。

上がって・下がって・上がってGo(エントリ)じゃ。」


E3:

「上がってGoじゃないの?」


亀仙人:

「ちゃう、ちゃう、上がって・下がって・上がってGoなの。


下のチャートを見てみい。

①から上がってきて、②から下がってきて、③から上がってきて、

トレンドフォローでは、④あたりでエントリーするのがセオリーじゃ。



E3:

「えー、①あたりで上がってるときにエントリーするほうが

儲かるじゃん、なぜ④なの? WHY。」


亀仙人:

「そう考えるのがトーシローなのだ。だから負けるのだが。


まず、①で上がりだしたとしても、本当に上がるのか、

この時点では、まだ、解りようもない。

ひょっとして、すぐまた下がるかもしれない。


②あたりで、下がりだし、あ、やっぱり下げかと様子を見て

③で、おやおや上がり始めたぞと。

そして、例のダウ理論から安値を切り上げて

上がり始めたぞと。


これは、本格的にくるかなと準備をして、

④あたりで、③の高値を抜いたら(これをブレークアウトという

例のエリオット波動の小さな上昇3波という、確認ができるのじゃ。

セオリーとしては、④のブレークアウトでエントリーじゃ。」


E3:

「なるへそ。ダウ理論とエリオット波動の

両方の視点でみてるのね。っふむ、ふむ。」


亀仙人:

「しかーし、ここからわしの必殺技エントリーを伝授しよう。


わしは、③から上がりだしたときに、もう1つエントリーの目安を

もっているのじゃ。これが結構当たるのじゃ。

それは、移動平均線の5日線より、株価が上に陽線で

抜けたらエントリー。ほほほ。」


E3:

「何だ、それ。なんか複雑でややこしいぞ。」


亀仙人:

「大丈夫じゃ、チャートを見れば、すぐ解る。

ローソク足とは別に、線が出ているじゃろう。

その線より、上に株価が抜けているかどうか

チェックするだけじゃ。


③から少し上がった、2100円ところが、

上に抜けておるな。

わしも2100円あたりで、エントリーしておる。

現在2600円をこえてきておるから、儲かっとるのじゃ。

ほほほ。」


E3:

「さすが、やるね亀仙人。」


★次回は、 「亀の13 頭と尻尾はくれてやれ!」

         「天井売らず底買わず」


本日も、ご覧いただきありがとうございました。



ペタしてね