チラシ配っていると、私にとってどうしてもコンビニは必須であります。

阪南の山上の家々に配りだしたらそれこそ


5時間ぐらい下山できないことも

頭の中は「トイレ▪▪トイレ▪▪.」


コンビニにぎりぎり飛び込んでトレーナーの

ズボンの紐を緩めようとするが、手が悴んで

うまくほどけない。

「うわーもうだめだー」

大抵こんな感じでぎりぎりセーフとなる。

今ぐらい気温が下がってくると、防寒様に

もう一枚履くのでさらに大変だ。

慌てて紐をほどこうとしたら団子結びになってしまい紐を引きちぎってしまったことも▪▪

いやはや、恥ずかしい限りではある。


とはいえ、お世話になっているコンビニさんには申し訳ないが店によってトイレの造りが違うのだ。

私の場合はチラシをリュックに入れているため

トイレ内に棚があるか、せめてフックがあれば

助かるのだが、どちらも無い店もある。

手を洗う場所がトイレの中にあって外に無い

のも気持ち悪い。

大をして手を洗った人が濡れた手でドアノブをさわりその手でお買い物。商品をさわれば

当然濡れる。

トイレ外部に水道、手拭きペーパーもしくは

エアードライアーは必需品と思いますよ。

まだまだ思うことあるけれど今日はこれぐらいで▪▪