最近、チラシ配布中に人からよく声をかけられます。

散歩中のおばさんから、「この辺配ってはるんやね。」と尋ねられると「ええ、健康と兼ねて配っています。」と答えたり、

犬の散歩中のお年寄りからは「あんた一枚配ってなんぼもろてるん?、何年か前は1円とか2円やったけどな。」


更に単車に乗ったおじいちゃんから(年齢的には私もそうなんですが、)

同じ質問をされたのですが実はこの方同業者

傷だらけの単車を指差しながら「わしこれで何回も転んだんやけど、こいつに3000枚入るんやで」

私の年齢を言った後、「おいくつですか?」と

聞くと「76歳や」

私より年配に見えるが案外若いかと思ったら意外な年齢でした。

さらに、聞いてもないのに、「葬儀会社の

チラシを配るときはなるだけボロボロの家に配るんやで、そう言う所の方が死にそうな年寄りが多いんや。」

(よう言うわ▪▪自分そういう歳なのに▪▪)


そして先日はトレーナー姿の爽やかな感じの同業者っぽい人とすれ違ったのですが、さりげなく挨拶を交わした後も何回かその付近ですれ違うので思わず声をかけてみました。

「同業者ですか?」

「いえ違います。」

その人の配っているチラシは市会議員選挙のチラシでしかも、その人自体が泉南市議員でした。本人が一生懸命配っていると思わず応援したくなりますね。



四国旅行記事は今回お休みします。


今日も雨▪▪チラシ配布に出かけるか▪▪どうしょう。

雨の日が多すぎてこまっています。