今日も雨、

昨日は無理矢理チラシ配りに出かけたけど

雨の間をぬっての配布になるので

150部しか配れなかった。

そして今日▪▪さすがにやる気無し。


その後、朝の10時過ぎくらいに

家内が「今、ピンポンなったけど聞こえてなかった。?」

(なんで俺に言うんだよ!自分で取りに行けよ)

そう思いながら、しばらくすると


今度は本当にピンポーン!


玄関に出てみたが誰もいない。


「▪▪▪」


さらにしばらくして「ピンポーン」


「くそっ、ピンポンダッシュかよ」


これが何回か続くので、ネットで調べてみた

インターホンのボタンが甘くなってきて

家の前を大型車両が通っただけでも反応

するようになったのでは?▪▪▪

そういう回答が最も近い気がする。


誰かのイタズラや心霊現象ではないようだ。

ほっとした反面、まだ怖さは残る。








5月の連休愛媛、香川の旅、
続く。