(推し活の一環なので喜々として)
神棚は整えたし
大掃除もほぼ完了、

そしてもうひとつ

今年中にしておきたい事
毎年恒例のそれは…




氏神さんは毎朝の日課🙏✨
今朝の石笛は年末だからか
いつもよりロングバージョンだった〜♪
(あの曲よかったなぁと思っても再現不可能なのが切ない🥲)



人でごった返す初詣よりも
「場」の空氣が和やかで澄んでいるから
年末に感謝のお参りをするのが
わたしはけっこう好きなんです😌💖
(神様たちもみんなが無事でホッとしておられるのかな?)





普段はなかなか逢えないぶん
今年も産土神さんに
「ありがとう」を伝えにいくのだー🙏✨





毎年見ごたえあるチョークアート(宮司さん作?)
これは来年も楽しみですね〜🐉✨










今年は娘たちも一緒だったので、
磐座までは上がらずに
ふもとの元宮跡にてお祭りです💃
食べかけのチータラ供えたの誰や?(笑)←🐾





元宮跡では、一本の倒木から
様々なタイプのキノコたちが
見本市のように生えていて圧巻でした🍄✨


多種多様な菌類がいること
=聖地が生きている証


私はそんな風にも感じているから
この土地が今も豊かで
奥深いミクロの世界を
保てていることが嬉しかったんです🌳





以下↓ほとんどキノコ画像(笑)
ニョロニョロタイプ





抹茶味?それともピスタチオ?





プレーンタイプ





超美肌のお尻みたいなのおる🤣





これはアレよ、パックマン(古い?)





コダマの芽
そのうちカタカタ言い出します多分…





縞模様が瑪瑙なみに美しい✨





蝶々みたい





チョコレート風味?





お尻のインパクトに魅了され
もう一回撮っちゃった🍑















 


































離れているときも
ちゃんと繋がっていることの
確認作業、調律みたいだ
いつも見守ってくれてありがとう💞





磨いてみた☆


会社の大掃除の日
駐車場の草抜きしていて出逢った
錆々泥々の10円玉…
before




お供えしたいので
酸性洗剤(取扱注意)と
キッチン用クリームクレンザーで
磨いてみました




比較対象の左と比べてどうでしょう?
after




綺麗になって嬉しい〜✨


鏡面仕上げまで磨く人もおるけど、
そこまでの完成度は必要としてないから
わたしはこれで、じゅうぶんに満足しました😉





いつもありがとうございます☺️
それでは、
おやすみなさ〜い🍑💕