学生時代演劇をしていたこともあって、今演劇部の副顧問をしています。主顧問の先生は演劇経験のない人なのですが、後から入ってきた私があれこれ口出しをするのもなと思い、今年はほとんどノータッチできました。もともと自分たちでやりたいという気持ちの強い子たちというのもあるのですが、これまでは教員の介入はほとんどない部でした。それも一つの形だとは思うのですが、ここをもう少し変えたらもっと良くなるのに…とか、歯がゆく思うことも多くて、いつかちゃんと言ってあげなきゃなと思っていました。

しかし来年度は私が主顧問になりそうなので、この機会に思い切っていろいろ改革してみたいと思っていますメラメラ1年生の部員に少しそんな話をすると、「私も演劇部をうちの文化部で一番いい部にしたいです!!という力強い答えがにひひ

活動内容から練習方法まで何もかもを見直さなければいけないのでちょっと大変そうですが、すごくワクワクしてきましたニコニコ