すっかりご無沙汰していますあせる改めまして、今年もどうぞよろしくお願いします。これからみなさんのところに少しずつご挨拶に行かせていただくつもりです!

年明けに1泊2日の強行日程で実家に帰省しました新幹線帰ったら私が流産した日に生まれた姉の赤ちゃんに会わなければならず、ちゃんと笑って話せるのか不安で、ギリギリまで迷っていましたしょぼん

お正月の下りの新幹線はとても空いていて、富士山がとてもきれいでした富士山1年半ぶりの懐かしい実家に足を踏み入れた途端、涙が出そうになって鼻の奥がつーんとしました。

初めて会う姉の赤ちゃんは本当にかわいくて、両親や姉から聞いていた通り、なぜか私に良く似ていました。赤ちゃんの小さな手を握って、「次は私のところに連れてきてね」と心の中でつぶやくと、何かを言いたげに騒ぎ始めました。伝わっていたらいいなあ。

一泊だけの短い滞在でしたが、思い切って帰ってよかったです。母とゆっくり話をしたかったのですが、なんだか照れくさくて、話したら泣いてしまいそうで、結局話せずじまいでした。だけど帰り際にぎゅっと私の手を握って「帰って来てくれてありがとう。無理しないでね。」と言われた時には涙を抑えきれなくなりました。側には他の家族もいたので、涙を見せるわけにはいかないと必死でこらえましたしょぼんちゃんと伝えられなかったけど、お母さん、本当にありがとう。

次会う時こそは嬉しい報告ができますように。2010年、3度目の正直で赤ちゃんが帰って来てくれますように。今年でこの長い長い治療生活を終わりにできますようにヒヨコ頑張ります虹