随分とたってしまいましたが


BAGODS杯2戦に参戦しました


片倉ダムでの釣果は

16匹も釣れましたが


なかなかサイズが獲れず10位以下


去年までは


これだけ釣れば


いいサイズが混じったんだけど…


第1戦はノーフィッシュだったので


おきにいったら


この始末 とほほ



そんなんで仕事が落ち着いてきたところでの


ストレス発散


毎年の遠征 桧原湖です!

磐梯山 癒されますおねがい



しかし…


上手くいかないのが


この私


アフタースポーンの時期に


入ってしまったらしく


いかり潟にバスがあまりいませんガーン


とりあえず見える虎を片っ端からサイトで

ドーン💥


40くらいのこの虎をあたまに


まあまあサイズがなんとか14匹


釣れる虎からフックを外そうとすると


ノドから糸が出てたり


ワームが見えてたりします


気をつけて外してあげると


3インチくらいのワームが


針が着いたまま出てきます

こんなのがノドに詰まってるのに


新たなワームに喰いついてしまうなんて


食いしん坊すぎ



そしてこの日の最後は

いつものとおり子バッチで〆



次の日


朝一にリサーチ!


ふじもとボートさんに聞いてみると


もういかり潟にはバスはいない


ボート桟橋があるワンドが


一番釣れるとのこと



他のお客さんと雄子沢が釣れると


話しているのが聞こえてきた


まあ〜エレキだけで行くのは無謀かな


そんなんで


アドバイス通りやってみると

まあまあサイズのラージをあたまに


いきなり時速5匹


しかし


一時間くらいで


朝一のゴールデンタイム終了




この後


どこも行くあてもないので


とりあえずいかり潟まで行ってみることに…


風もなくベタ凪

昨日より魚がよく見えるのに


サイトが機能しない


こちらから見えると言うことは


あちらからもということかぁ?




まぁ〜せっかく癒されに来たんだから


のんびりやりますかぁ〜




のんびりと


適当に良さげなところにキャストを


続けていると…



バキバキ森の中から音がしている!


そっと覗いてみると

あっ 熊だぁ〜


桧原湖って熊の遭遇率高いんです


初めてではありません


ボートの上からだから余裕があるけど


陸上だったら凄く怖い




そんなこともありながら

ポツポツとこんな感じ


今日は小さい虎ばかり


最後はお決まりの


連続 子バッチで〆


なんだかんだでこの日は13匹



今年はアフタースポーンで


期待したほどではなかったものの


とりあえず2日で27匹も釣れたし


天気もよかったので


今年の癒しミッションは


大成功ということで完了



来年はあと1か月ぐらい早くこないと!