泣き相撲大会の神社さま・・・・・・・(*^。^*) | ダム犬。momojiro

ダム犬。momojiro

16歳と約3か月で、虹の橋組となりました。
たくさんのお友達の応援、ありがとうございましただワン(*'▽')

みなしゃんお元気ですか、momojiroなんだワンニコニコ

先月の21日の日曜日

「道の駅・とうわ」さんを後にして

走るよ走る、momojiro号~~~車音譜音譜

 

着いたでごじゃるか・・・・・・・うーんby文汰

 

文汰殿、こちらは岩手県花巻市にあります

三熊野神社様でございますのよウインク音譜byしずか

 

赤ん坊が笑っているのでごじゃるよゲラゲラ音譜by文汰

 

こちらの子は泣いていますのよアセアセ汗byしずか

 

お相撲さんの手形があるから

きっと殴られたのでごじゃるよ~~~ガーン汗by文汰

 

文汰殿、こちらの神社様では

泣き相撲大会がございまして

お相撲さんに抱っこされた赤ん坊が

向かい合って、泣いた方が負けになるそうですのよウインク音譜byしずか

 

しずかちゃん、しずかちゃん

あっちに何かあるのでごじゃるようーんby文汰

 

わっ、おいらのは

ちょん切らないで欲しいのでごじゃるよ=====笑い泣きあせるby文汰

 

文汰殿、お前さんのをちょん切っても

有難くはないのでございましてよショックあせるbyしずか

 

石が鉢巻を巻いているのでごじゃるよ・・・・・・うーんby文汰

 

こちらの石は、震災時に落石して来た

「さざれ石」さんで、こうして祀ってありますのよウインク音譜byしずか

 

あっちにはゾウがいるのでごじゃるかうーんby文汰

 

毘沙門天立像さんがあるみたいですけれど

まだお時間が早くて

拝観できないのでございましてよショック汗byしずか

 

お山の上にあるのに

立派な神社でごじゃったなぁ~~~ウシシ音譜by文汰

 

しずかちゃん、しずかちゃん

お茶屋さんで休んで行くのでごじゃるよウシシ音譜by文汰

 

文汰殿、早朝でございますから

まだ開いてはいません事ですのよショック汗byしずか

 

眺めがいいのでごじゃるなぁ~~~ゲラゲラ音譜by文汰

 

下から上の駐車場まで来れましたけれど

泣き相撲大会の時は

かなり混むのかと思われましてよウインク音譜byしずか

 

子供の日に、泣き相撲大会が開催されて

テレビでもやっていたんだワンウインク音譜

こちらの泣き相撲大会は、泣いたら負けみたいだけれど

全国には、泣いたら勝ちの大会もあるみたいで

なんでもありなのが、お祭りなのかなぁ~~~~お願い汗

 

 

                  またね~~~バイバイ