折れた橋・・・・・・・(◎_◎;) | ダム犬。momojiro

ダム犬。momojiro

16歳と約3か月で、虹の橋組となりました。
たくさんのお友達の応援、ありがとうございましただワン(*'▽')

みなしゃんお元気ですか、momojiroなんだワンニコニコ

先月の27日の水曜日

「道の駅・厳美渓」で雨の朝を迎えたmomojiro一家雨

 

雨でも走るのでごじゃるか・・・・・・・ぶーby文汰

 

文汰殿、マグロさんと同じで

動いていないと死んでしまいそうな

papaさんでございますからね・・・・・・・ショックあせるbyしずか

 

着いたでごじゃるか・・・・・・・うーんby文汰

 

雨も小降りになって

あたくち達も降りれたのでございますのよウインク音譜byしずか

 

上に何かあるみたいでごじゃるな・・・・・・・うーんby文汰

 

見晴台になっているみたいですから

行ってみましょうね~~~ウインク音譜byしずか

 

ぶ、文汰殿

見てごらんなさいませ=======アセアセハッbyしずか

 

何でごじゃるか・・・・・・・・うーんby文汰

 

道路の橋が

折れてしまっていますのよ=======笑い泣きあせるbyしずか

 

れ、レスキュー出動でごじゃるな======おーっ!ドンッby文汰

 

文汰殿、あちらは

かなり前に折れたみたいですから

レスキューは必要としていません事でございましてよショック汗byしずか

 

ウルトラマンが暴れたのでごじゃるかの~~~うーんby文汰

 

こちらは「祭畤大橋」さんと言って

2008年に起きた、岩手宮城内陸地震で

崩壊した橋なのでございましてよショック汗byしずか

 

地滑りで11メートルも地盤が移動して

橋が崩落したそうでございましてよアセアセ汗byしずか

 

おいらは、ウルトラマンが壊したのかと

思ったのでごじゃるよ~~~ゲラゲラ音譜by文汰

 

こちらが崩落した橋の一部で

災害遺構として残されていますのよショックあせるbyしずか

 

お車に乗って

対岸に行けるみたいだから~~~車音譜音譜

新しい橋の上からも

見えるみたいでごじゃるな・・・・・・うーんby文汰

 

橋が波打って

完全に折れてしまっていますのよ・・・・・・アセアセあせるbyしずか

 

対岸に着いたのでごじゃるよウシシ音譜by文汰

 

こちらから崩落した橋を

見に行けるみたいでございますのよウインク音譜byしずか

 

しずかちゃん、しずかちゃん

この先は階段みたいでごじゃるよガーン汗by文汰

 

文汰殿、濡れていて滑りますし

papaさんの膝が痛いので

抱っこでは無理かと思われましてよ・・・・・・・ショックあせるbyしずか

 

災害遺構として、折れた橋を残してある「祭畤大橋」

こちらも今回papaさんが観てみたかった

秘境の景色なんだワンウインクあせる

 

災害は起きない事が一番いいんだけれど

地震国でもあるジャパンに住んで居る以上

いつ、どこで、災害に遭遇するかわきゃらないから

こうして、災害遺構などを知る事も大事な事なんだワンお願いキラキラ

 

 

                    またね~~~バイバイ