捕鯨船・・・・・・ヽ(^。^)ノ | ダム犬。momojiro

ダム犬。momojiro

16歳と約3か月で、虹の橋組となりました。
たくさんのお友達の応援、ありがとうございましただワン(*'▽')

みなしゃんお元気ですか、momojiroなんだワンニコニコ

14日の火曜日

震災遺構を訪ねた後は

「東北応援プロジェクト3」という事で

走るよ走る、momojiro号~~~車音譜音譜

 

急坂の橋を登って

牡鹿半島に向かうのでございましてよ~~~ウインク音譜byしずか

 

着いたでごじゃるか・・・・・・ウシシby文汰

 

こちらは、鮎川浜にある

「ホエールタウンおしか」さんでございましてよウインク音譜byしずか

 

ここは初めてでごじゃるなうーんby文汰

 

前回来た時は、道路が工事中で

曲がり角を曲がり忘れて

来る事が出来なかったのでございますのよショック汗byしずか

 

しずかちゃん、しずかちゃん

でっきゃいお船があるので

あれで海賊王になるのでごじゃるよ~~~ウシシ音譜by文汰

 

文汰殿、こちらは「大洋漁業」さんの捕鯨船で

昔は大変活躍されて

クジラさんをたくさん捕って下さいましたのよウインク音譜byしずか

 

しずかちゃん、しずかちゃん

クジラってお空を飛んでいるのでごじゃるな・・・・・・アセアセby文汰

 

文汰殿、あれは、クジラさんのオブジェでして

クジラさんは海を泳いでいるのでございましてよショック汗byしずか

 

おいらもクジラを捕りたいのでごじゃるよ~~~ウシシ音譜by文汰

 

文汰殿、お前さんには

この遊具で遊ぶぐらいが関の山でございましてよえー?byしずか

 

しずかちゃん、しずかちゃん

あそこの上にもクジラが居るのでごじゃるよアセアセby文汰

 

こちらは、クジラの町でございますから

いろんな所にオブジェがあるようですのよウインク音譜byしずか

 

文汰殿、こちらに東日本大震災時の

記録が描かれていますのよアセアセbyしずか

 

わっ、町が無くなっているのでごじゃるよ・・・・・アセアセby文汰

 

こちら鮎川港でも

8.6メートル以上の津波が襲って来たみたいですね・・・・・・ショック汗byしずか

 

この海が溢れたのでごじゃるか・・・・・・アセアセby文汰

 

文汰殿、津波は海がそのまま持ち上がって

全てを破壊する怖ろしい現象ですのよ・・・・・ショック汗byしずか

 

今日は大丈夫でごじゃるか・・・・・・・アセアセby文汰

 

文汰殿、地震が起きた時に

津波が来ますから

今日は大丈夫だと思われますのよ~~~ウインクbyしずか

 

papaさんが、お腹が空いたので・・・・・・・目

はい、ここに来たからには

「クジラ刺身定食」~~~ゲラゲラ音譜音譜

ママさんは「お刺身定食」~~~ウインク音譜

 

こちらのクジラのお刺身

ほんとに美味しくって

ぜひ、みんなにも食べてもらいたいんだワンOKキラキラ

 

あたくち達もたべたいにゃ~~~黒猫オッドアイ猫

ノラちゃん達がいたけれど

かなりしゃむい場所だけれど

元気で過ごしてちょうだいね~~~~パー

 

 

クジラの町、鮎川、とっても素敵な所で

石巻方面に行ったら、ぜひ一度訪ねて欲しいんだワンお願いキラキラ

 

 

              またね~~~バイバイ