ももいろもにゅめんと! | 羽生結弦選手が素敵すぎて困っている人のブログ。はいぱぁ

羽生結弦選手が素敵すぎて困っている人のブログ。はいぱぁ

羽生結弦選手が素敵すぎて
こんなブログを書いています。

前ブログでオイタしてもーて
お引っ越し♡

よろしくお願いいたします。



昨日は日中
私は仙台にいた。

心は。
えぇ。当たりませんでしたよ。
モニュメントデザイン発表式。
応募はしたのよ。一応ね。


実際は昼休みもソコソコに
あっちいったり帰って来たり
突然湧くめんどくさい細かい仕事
…やれば出来るとコツコツやって
ふぅ。
本来集中は得意だもん
なんつっても今日は
ダジャレ大好き上司は休みで
まぁはかどる
気が付けばほぼ定時
買い物してうちのことして
ケメ子のボケにつっこんで。



今ごろ見ました♥️

きゃ
きゃー!
ゆづぅ!
ゆづー!
ゆづー!
綺麗ー!かっこいいー!
市長の喜びっぷりが半端なーい!わかるぞ!
脚なっが

ぴんく
なんつーの
春ちゃん着せて
アラーうちの結弦はピンクも似合うわ!
ちょうど仙台も桜満開ですし!
ピンクのシャツがいいわね!
ネクタイもピンクよ!
なんてママンが言ったかどうかは
ワカリマセンが!
可愛い
お行儀よい
スーツのボタンおっk袖おっk
前髪も大丈夫!マイフレンド!
ぺー・パー師匠、オードリー春日を抑え
4月20日最もピンクが似合う
ベストぴんくニストに絶対決定!
まつげ
ほほえみ
のどぼとけ
お肌の状態ヨシさすが雪肌精
コーセーもガッツポーズ
小海途さんやっぱ神!
腕が鳴るでしょーよ!

はらり。
下半身長すぎっ

ゆづ
自ら回収っっっ
ええこや
そーそーおじちゃんおばちゃんに
渡してなウンウンええこやの
ええ尻やの
ウンウン←余計


カメラマンの要求に応える結弦さん

色んな角度から!
ええ腰や
さすが体のラインが出る
細身のスーツ好きってだけある
ムッチリした太モモもナイス!
↑どこを見ているのか

目が光ってる
こんなにスタイル完璧♥️なのに

お顔まで美しいって奇跡
フォトジェニックー♥️


だけど
やっぱり恥ずかしいのん♥️

もぉー
自分でやったくせにぃ♥️

パタパタ
あー暑い的なパフォーマンス♥️

だけど
笑顔でお手々振り振り
カワイイかよ!
まったく!
カワイイんだよ!
ぷんぷん!



ゆづのコメント

かっこいい

凛凛しい


角度によって
顔違うん♥️


目袋がかわいいん♥️
あ?
Olynpic?
m?いいのよいいのよ
誰にでも間違いはあるのよ
今気付いてよかったじゃないのねぇ
ねぇ、ゆづ?
顔の表情だったり、
見ていただけたらと
おももみもぁす♥️
言えなかった
っっっっくーーー!
こーゆう噛むところが
あたしゃ死ぬほどタマランのです!

あー…

大丈夫?

あわわわわ…
またも恥ずかしポーズだよ!
だいじょばない
だいじょばないぞ!
可愛いすぎなんじゃ!




以下コピペ↓

――仙台に帰ってきてどうか。

 「実は、昨日(19日)に帰ってきて、昨日なんだあまりまだ仙台だなという実感がなかったんですけど。こうやって、地元局の方とか地元紙の方とか、そういう方に会うと、ちょっと帰ってきたなって。凄く地元だなっていう温かい気持ちになりました」

 ――お披露目されたモニュメントの率直な感想は。

 「やはり、自分が2連覇したということで、その2枚分の活躍をできたということはすごく誇らしいことだなという風にも思いましたし。ウンウンよかったそれが残るということに関しても、自分の演技はあの場、あの場所でしかなかったかもしれないんですが、それがちゃんと形としてずっと残るというのはすごく自分がやってきて良かったなというか、やっぱり五輪の金メダルは特別なものだったんだなというのを改めて感じました」特別よぉかなりー

 ――モニュメントが増え、被災地、宮城、そして東北への観光客が増えると思う。その効果については。

 「そうですね、ちょっと違う話になっちゃうかもしれないですけど。先日、ノートルダム大聖堂が燃えてしまって、それの募金の話とか、凄くもうたくさんのお金が集まっていてすぐに再建、修理への気持ちというか、機運というのがしっかり動いている。あとは台湾も先日、地震があって、被害があったみたいで、そういったいろんな地域でもそうなんですけど、やっぱり一人一人の凄い小さな力かもしれないですけど、人間っていう一人一人の力が集まって、やっと復興だとか新しくなっていくということにつながっていくと思う。その一人ずつが何かつながるきっかけになるのであれば、自分という媒体を通してつながってくださるのはとてもうれしいことですし、仙台だからこそ、仙台にこのモニュメントがあるからこそできることじゃないかなとも思うので。やっぱり自分が仙台市民で良かったなと思うのと同時に、これがきっかけになって、もちろん仙台だけじゃなくて、宮城県、東北、東日本、そういった大きな目で復興っていうものが進んでいったらいいなという風に思っています」ノートルダムに言及さすが!

 ――時代は令和になる。平成で伝説を作ってきたが、令和ではどんな伝説を。

目ぇでっか
(約2.5倍(当社比))
かっぴらく

 「やはり4回転半に挑戦したいなという気持ちは凄く強いです。実際にまだ跳んだわけじゃないので、そんな強いことは言えないかもしれないですけど。ただ、これから戦っていくに向けて、やっぱり自分の武器となる何かをさらに付け加えないといけないなという義務感が凄くある。何か武器を改めて作って、これから令和に向けて頑張っていきたいなと思います」うーん武器かぁモンハンでカスタムしてくようなそんな感じなのかなぁ



 ――発表式は600人に対して応募が2万113件あった。この倍率についてと、来られなかったファンへのメッセージは。

 「やはり、自分が入った時に歓声だとか、拍手の大きさとか、そういうものでたくさんの方がここに来て下さったんだなという気持ちも凄くありましたし、逆にその方々が代表でっていうのもちょっと変ですけど、2万をこえる応募があったということは、自分が滑るわけでもないので、フィギュアスケートのファンではない方もいらっしゃったかもしれないですけども、そういった方々が自分のことを凄く応援してくださったというか、このモニュメントのことについても楽しみにしてくださっているっていうのが、改めて数で、というのも変ですけれども、凄く伝わったな←これだけでもういいわ私という風に思います。また、残念ながら足を運べなかった方々に対しても、やっぱり、その先ほども言ったように、一人一人ちっぽけかもしれないですけど、僕も含めてすごいちっぽけかもしれないですけど、←気遣い1人から2万とか3万近くとか、そういう風に数が大きくなっていくにつれてすごく大きな力になると思うんですよね。やっぱり、そういった大きな力を改めて、その数字ということから感じさせていただいたなと、あらためて感謝したいなと思います」

 ――デザインはどうか。

うううう美しいー
「羽生結弦」ウンウン

 「まず、写真からそのまま使われているという点に関して、すごく自分で気に入っていて。やはり、自分は滑っている時、瞬間が一番、羽生結弦になれているなと思うので。やっぱり、その、滑っている瞬間を切り取ったものとして、デザインが残されるというのは、凄くうれしいなという風に思っています。またなんか本当に細かいんですけど、ソチ五輪から平昌五輪に向けてブレードの色が変わったりとか、そういう細かいところまで繊細に作られているものだなと改めて感じたので、そういった細かいところも見ていただけたらな、と。せっかく、ソチ五輪と平昌五輪と並んでモニュメントが建てられるということなので、そういう細かいところもちょっと気にして見ていたけたら楽しんでいただけるんじゃないかなと思います」わかりました!

 ――荒川静香さんの隣に2つの羽生選手が並ぶのは恐縮と言っていた。少年の頃(の自分)に声をかけるとしたら何と。また、スケートを頑張っている子供たちへのメッセージ。

 「僕も実際に小さい頃にテレマサさんに特集していただいて、本当にちっちゃかったなと思うことも何かフラッシュバックして、色々思い出しました。あの、荒川さんの隣に2つ並ぶっていうのは、自分がしてこられたことに対して、やっぱり胸を張っていられるなという風に改めて思いますし。あぁー嬉しいよーゆづー逆に小さい頃からこうやって仙台から頑張ってきて、こうやって荒川さんの隣に建てるっていうのは、やっぱり仙台の縁というかそういうお力を感じるなと思います。また、今、フィギュアスケートを頑張っている子たちに対しては、そうですね、もしかしたら僕の演技を見て始める選手とかもこれからいるのかなとか思ったりもしていて。そういう意味では、その子たちがやっぱりこういう風になりたないなという人間で常にありたいなと思います。また、そういった僕が感じた仙台の力とか、ちょっとでも感じられるような貢献を僕もこれから荒川さんに助けられたように、これから僕も仙台に対して、色んな力を使っていけたらなと思っているので、頑張る環境を作っていきたいなと思います。

 ――羽生選手自身の夢は。



 「実は、1年前までは、自分の夢は4回転半のジャンプだったと思っています。それをやれば、夢は達成されるという風に思っていました。ただ今の自分の気持ちとしては、4回転半は夢じゃなくて、しっかりと習得してマスターしたいものだなと。近い、具体的な、挑戦するべきものみたいなものに思えているので、夢ではないかなと。だから自分の夢は、そうですね。4回転半を初めて公式試合できれいに決める人になりたいっていうのが、今の夢かなと思います」

 ――ファンの存在は。

 「つらいことも、うれしいことも、もしかしたら自分よりつらくなったり、自分よりも喜んでくれる存在じゃないかなという風に思っています。やはり、直近この2シーズンで2回も大きなケガをして、その時に自分よりもつらいような方もいらっしゃったりとか。その中で、苦しい状況の中で、凄く前に向かってというか、上に向かって立ち向かっている方。そういうメッセージや手紙をたくさん頂いた。そういう方々の思いが自分に還元されて、最終的に自分の演技になっているんじゃないかなという風に強く思う。一言で言うと、自分のスケートの源みたいな感じがしています。これまで平昌五輪前、の前のシーズンくらいまでは、勝たなきゃいけない、強くならなきゃいけないとか、いろいろ考えたときに、凄く自分主体だった。でもそういう時でも応援してくださる方の力は感じていたけど、平昌五輪が終わって改めて、こういうモニュメントの場を設けてもらって、改めて皆さんの力、思いの力が凄く自分のスケートに役に立っているというか、凄く直接的に皆さんの思いが伝わっているんだなと改めて感じているので。そういう方々に逆に僕から感謝したいですし、スケートではない機会なので、しっかりと、発表式の時も皆さん一人一人の顔を見て、ありがとうって風に思っていましたし、たくさんね、テレビやインターネットで見てくださる方もいると思うので、この場を借りて感謝したいと思います。ありがとうございます」

 ――モニュメントのデザインへの思い。

 「このモニュメントのデザインの中に写真というのが印象に残っていて、自分が滑っている瞬間を切り取った物だと思っているので、そのモニュメントを見ることによって自分の演技だとか、演技全体でもなくてもいいけど、この瞬間が少しでも思い出されるようなものになっていたらうれしいなと思います」

 ―モニュメントのポーズ「SEIMEI」への思いは。

 「これは何て言えばいいのかな…。最初の冒頭のジャンって鳴ってから、縦笛が流れているところのシーンなんですけど。最初のポーズで天と地と人と全てを司っている風に感じている。野村萬斎さんと話をさせていただいた時に改めて色づけしてもらって、それを凄く大切にしてこの演技をしていました。これはそこのポーズから動きだしているシーンなんですね。だから、司っているシーンから、それを支配しながら、周りの状況というか、この時はリンクなんですけど。そのリンク全てを自分の支配下に置くみたいに、そういう強い気持ちで意味を持って滑っています」



あぁー
いい発表式だったなぁー

色んな顔見せてくれたー
幸せだなぁー
ゆづー
大好きだよー